FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

停滞期突入か?!

ダイエット生活が5週間を迎えました!


さて、現在の体重は・・?!


私68.7kg 初日に比べてマイナス4.1kg
前週から比べてマイナス0.1kg

夫75.0kg 初日に比べてマイナス1.4kg
前週から比べてプラス0.2kg


頑張っているのに何だか変化がありません(つд⊂)エーン


私の方は、おそらく停滞期に入った可能性があるのですが・・・・


相方君・・て・・・停滞期??


調べたら、ダイエット生活が1か月を過ぎたあたりで、体重の5%以上減少した場合に停滞期に入る可能性が高いというようなことが書いてあったのですが、私は当てはまるものの、相方君は当てはまらない・・・


食事だって、私よりも量が少しは多いものの、同じものを食べているはずなのに、なぜか減らない。


私との違いは、エクササイズやお昼に食べているダイエットシェイクに寒天ぞうすいを加えるかどうか(私はシェイクのみ)というくらいだと思いますが・・・


まぁ、個人差なんだろう!ということで今は思っておきますが・・・。



私の方は最近、また便秘が再発しています。


3,4日出ないことも多く、便秘薬のお世話になってしまっています(ノД`)シクシク


便秘薬を使うと0.6kgストンと落ちるのですが、今日もですが出ないまま。
便秘薬を使ったら、68.3kgまで落ちるのですが、まだまだ67kgを切ることはありません。


食物繊維の多いものを・・・と義母さんも色々と考えてくれるのですが、今のところ効果が出ません。


「食べる量が減っているから出す量まで溜まらないんだよ」と相方君は言いますが、相方君は快調そのもの!


相方君は、食べた以上に出ているような気がします(笑)



私の当面の敵は、停滞期と便秘とお盆に帰省する時の食生活ですね!



実家に帰ると、お誘いなどが多いのですが、せっかく食事の場を設けてくれるので断るわけもいかない・・・。


上手くやることができるのか!?ちょっと自信がないですが、がんばるさっ!!

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!

あまり一気に減ると、色々ダメージもありますから
徐々にでいいんじゃないでしょうか。

といっても、週に1kgくらいは減っていかないと
モチベーションが持続しづらいのもよくわかります。
そこら辺も忍耐力を要しますよね。

便秘ですが、私は便秘がひどかった時期は
ダノンBIOというヨーグルトを毎朝食べてました。
ビフィズス菌が効いたのか、4~5日に一度から
2~3日に一度くらいに改善しましたね。
ただ、カロリーもそれなりにあるので
便秘が治ってからはやめてます。

中村悠理 | URL | 2012/07/27 (Fri) 09:37 [編集]


週-0.1kg減だと停滞期の可能性も大きいかもですね。
ダイエットすると便秘になる人多いですよね~。
みんな気を付けて食物繊維を積極的に摂ってもなかなか
解消されないみたいですね・・・。(´;ω;`)

私はいたって快腸な人なので参考にはならなそう・・。
でも一応は気を付けたりしてます。
中村悠理さんもいってるBIOは私も食べてますね~。
週に半分くらいかな?
あと、私はこんにゃくがよく効きますね。
こんにゃくいっぱい食べた翌日は気持ちいいくらい
するーんと出たりします。(水分もちゃんと摂る)
あとよく聞くのはオールブランかなぁ。

とかく停滞期はやる気がダウンしがちですが
あまり気にせず、いつも通りに過ごしたり
気を付けつつもがんばりすぎないで好きなことをして
過ごすのがいいかと思います!

にゃ~。 | URL | 2012/07/27 (Fri) 12:17 [編集]


停滞期ですか…Σ(゚д゚lll)
それを乗り越えるかどうかですよね!!
頑張りましょう! ヾ(●゚∀゚●)ノ

私も便秘なんです;
昨日やっと3日分でました(笑)
薬使ったほうがいいのか迷い中です…

わたあめ | URL | 2012/07/27 (Fri) 14:03 [編集]


皆さんコメントありがとうございます!

悠理さん、こんばんは!
>あまり一気に減ると、色々ダメージもありますから徐々にでいいんじゃないでしょうか。

そうですね!ここまで一気に1か月で減るとは思っていなかったので、停滞期を利用してこれからのダイエットをどうするかとか、相方君の健康のためにはどういう料理がいいかとかゆっくり考えられるか!と思って、ドドーンとずっしり構えてみます(笑)

ダノンBIO、ちょっと試してみます!カロリーが高いのは知らなかったので、量を調節しながら食べてみようかと思います!

便秘が続くと体重も増えるわ、お腹がぽっこりするわ、吹き出物ができるわと色々困ったことばかりなので、何とか改善したいものです(;_;)



にゃ~さん、こんばんは!
>私はいたって快腸な人なので参考にはならなそう・・。

快調とは非常に羨ましいですね!私の相方君も快調そのものなので、私の分まで出してもらいたいです(笑)

こんにゃく、オールブラン、ダノンBIOと一緒に食べてみたいと思います(*^_^*)

停滞期って本当に忍耐が必要ですが、こういった停滞期を乗り越えてこられた先輩方の貴重なご意見を聞きながら乗り越えますっ!




わたあめさん、こんばんは!
>薬使ったほうがいいのか迷い中です…

私は結構使用しています(苦笑)
便秘薬を使うと出るのは出るのですが、時間の逆算が上手くできなかったり、腹痛だけで終わったり、効き過ぎなのか吐き気がしたりする時があったりとデメリットもあったり・・・。

使う時は、「自分の力で出来なくなるんじゃなかろうか」と不安になったり、何だか罪悪感が出てきます。

使い方次第なのかもしれないのですね(*^_^*)

葛葉 | URL | 2012/07/27 (Fri) 20:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)