FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

泣ける場所

同居し始めて、夫の自営の仕事を手伝い始めて、困ったことがありました。


それは・・・

泣ける場所がない

ということでした。


自宅は義両親がいるし、夫とは同じ部屋なので、あまり泣けない・・・。


いつもお風呂で泣いていましたが、それじゃ夜しか泣けない(T_T)


そんな時、お仕事中に気分転換をしたくなり、会社の近くをお散歩していました・・・。


そこで発見したのが、平日の日中に人気のない公園ですっ!!

会社近くの公園(全体)

その公園の横には、ちょっとした丘があって大きな木がたくさん育っているのですが、その木が風でサワサワと揺れる音を聞くのがすごく心地いいんです!

公園(木のアップ)


方角は分かりませんが(方向音痴なので・・・)「この風は九州からきっと来ているんだ。何だかオカンが『頑張れ〜』と優しく言っているような気がするなぁ」と何故か叙情的になってしまいましたが、すごく励まされる気がするんです(*^_^*)


いつも、西日本から雨雲などが東日本に流れてくるので、そう思ったんでしょうね・・・。

私のお気に入りの場所。

泣ける場所を確保すると、何だかちょっとだけホッとした気持ちになります!

公園(こんもりの丘)


自分だけの秘密の場所のような気がして、なんだか初めて埼玉(すごく一部分)に愛着が持てたような気がします(*^_^*)


↓ぽちっと押すと、小躍りして喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
初コメントです。

泣く事ってとても大切ですよね。
泣くと心が浄化されったようにスッキリしますし、
泣くことによって気持ちの方向が変わったりします。

私事ですが最近涙もろくなり、しょっちゅう泣いています。
これは悲しいかな加齢のせいです(笑)

ニューくらりん | URL | 2012/07/13 (Fri) 10:45 [編集]


コメントありがとうございます!

こんにちは!コメントありがとうございます!

泣くと心の中がスッキリして、少しだけホッとするのが不思議です。

地元の県を離れたのは初めてでしたが、「親元を離れるのはこんなに寂しいのか」としみじみ思って、ホームシックにかかることもしばしば(笑)

未だにホームシックですっ(*´ω`*)

実家にいる時、涙もろくなった母と一緒に泣いていると、「これって泣いちゃうよねっ!」って共感できてホッとする安心感!

涙もろいのもいい事なのかもしれないと思っています(*^_^*)

葛葉 | URL | 2012/07/13 (Fri) 11:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)