FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

別居からの修復って難しいのかな?




今朝の体重は



70.8kg(+0.3kg)


でした。



【朝食】
・ごはん
・鶏団子 3個
・甘酒

【昼食】
・チーズマヨパン 2枚

【夕食】
・こんにゃくステーキ にんにくスライスのせ
・肉うどん
・いちご大福


20160129yoru.jpg



私の友人から久しぶりに連絡があったのですが、旦那の典型的なモラハラ(暴言)などが原因で両家の両親の前で喧嘩して、現在実家に帰ってもう2ヶ月別居中(期限を決めない別居)という衝撃の事実を知りました。

学生時代からのそれなりに長い付き合いなので、飛行機で吹っ飛んで福岡に帰りたかったのですが、寂しがり屋の相方君が「行ってほしくない」と首を縦に振ってくれません。









まぁ、私が友人に会って何かが変わる訳でもないのですが、やっぱり大事な友人なので励ましてあげたいし、苦しみを共有してあげたいです。







友人の状況を相方君と話していたのですが、



相方君「俺は別居はやだなぁ。だって別居って実家に帰ることになるでしょ。そしたら居心地が良いに決まってるから、帰ってきたくなくなるじゃん。別居したら離婚って事実が目前だと思うんだ。」



と言っていました。









それもそうだよなぁ〜なんて思ったのですが、友人の旦那さんは世間体があるから離婚したくないんだそうだ。

友人は経済的なこと、子どものためになどを考えて、我慢して戻ったほうがいいのか、きっぱりと離婚したほうがいいのか悩んでいるとのことでした。







友人の状況しか聞いていないので、「離婚した方が!」とは無責任に友人にアドバイスは言えませんが、私は両親が離婚(母が長年モラハラに耐えてきた)しているので、我慢する母親を見てきた1人の子どもとしての気持ちを伝えました。









正直、友人の結婚当初からちょっとクセのある旦那さんに「大丈夫かなぁ」と心配していましたが、まさかそれが現実的な危機に陥っているとは・・・。



友人はどうなるのかなぁ。


友人には離婚してほしくないとは思いませんが(多分私なら離婚してる)、やっぱり別居してから修復って難しいことなのかなあ。







↓ブログランキング参加しています。更新の励みになりますので、もしよければポチと押して応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。