FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

イライラした時は、一人暮らしの思い出に耽る



現在、仕事の事、毎日の生活の事、相方君の事でストレスまみれでイライラしています。

イライラする内容を書いてスッキリしたいところではありますが、いざ文章を書いていると、余計にイライラしてくるか、鬱っぽくなってくるので、自分自身のために書くのは遠慮しています。







そんな状況で懐かしく思い出すのは、一人暮らしをしていた頃。




借りるアパートを契約後、もらった鍵で何もないガランとした部屋に入った時「ここから始まるんだなぁ」とワクワクした時の思い出。


小さな部屋だけど自分の好きな家具や小物を買ったり並べたりして、自分のお城を少しずつ作っていた思い出。



一口しかないコンロで、一生懸命自炊していた思い出。



仕事が忙しくて残業した時、近所の商店街にあるケーキ屋さんでケーキを買って帰った思い出。



夏、ベランダに干した洗濯物が気持ちよく乾いて、清々しかった思い出。



休日の朝、時間を気にせずゆっくり寝て、日曜日のサザエさんを見て、「明日からまた仕事かぁ」と憂鬱になった思い出。





あぁ〜一人暮らしの時は楽しかったなぁ、毎日がキラキラ充実してたなぁ。

また一人暮らししたいなぁ。




充実していた頃の思い出を振り返っていると、昔の気持ちが蘇ってきて、少しイライラが気にならなくなります。


もう一度、あの頃のようなワクワクした毎日が送れたら、楽しいだろうなぁ。







↓ブログランキング参加しています。更新の励みになりますので、もしよければポチと押して応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)