FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

長引く食欲低下・・・


実は9月のシルバーウイーク明けくらいから、食欲が低下しています。



空腹時、食後といつだって胃痛(みぞおち辺り?)、吐き気、たまに空腹時でもゲップが出たりします。

シルバーウイークで一番体重が増えた時と今朝の体重を比べると、約3週間で3kg近く減っています。




普段の量と比べてちょっとしか食べていないのに気付いた義母が「なんだかちょっとしかよそってないじゃない。どうしたの?無理なダイエットはダメよ〜?」と声をかけて下さったので




「食欲なくて・・・」と言うと










義母「ん?できた?!」(目がキラキラ!)


と嬉しそうでしたが、




















残念ながらそれはないっす。(お義母さん、期待させてごめん・・・)




最初は生理前だからかなぁ〜なんてのんびり構えていましたが、生理後もずーっと続いています。

去年の12月、相方君がノロにかかった後に私が具合悪くなってしまって、その時に「胃潰瘍になる胃炎」と言われたのですが(その時の記事はコレ→あっという間の3か月)、しばらくは胃痛は感じない生活だったのになぁ。





食欲が低下していても、ご飯は今までに比べると少なめだけど食べられるし、肌が荒れたり、体力が低下したり、だるかったりということはないしなぁ。


義母は「早めに病院に行っておいでよ」と言ってくれてるのですが、なかなか病院に行くタイミングがぁぁ・・・!












内心、「このまま食が細くなっている方がダイエットにいいのでは?!」なんて思ったりしますが、健康的に痩せないとリバウンドするし、内臓とかに病気が出ちゃったら大変ですもんね。





今週あたり時間付けて病院行きたいなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)