FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

仕事もダイエットも頑張ってます!


スイミングスクールに通い始めて3回目。

先生に指導してもらいながら一生懸命水中でエッホエッホと頑張ってます。


水中でもも上げしながら移動したり、水中のエアロビクスをやったりと、人生の先輩お姉さま方に混ざって動いています。(笑)
必死な形相で一人ぎこちない感じのようで、先生から「肩に力をいれないで楽にして~」とか言われてしまいます。


私が指導してもらっているコースは、水中での筋トレに近い基礎部分をやっています。もう少ししたら、通う日数を1日増やして、脂肪燃焼を目的にしたコースも加えようと思っています。


まだまだ始めたばかりなので目立った効果は出ていないのですが、不思議と太ももあたりがちょっと締まったような・・・?(自己満か!)





私が通っているコースの年齢が高いので、一人ポツンといる感じですが気にしない!

そのうちお話相手になって下さるおばちゃまだっているさ!という気持ちで、今は少しさびしく通っています。(でも慣れっこ)


何となく下半身が筋肉痛な感じで重だるい状態ですが、気持ちはサッパリとしていい感じです。









特に最近のブログには書いていないのですが、一日一善としてマメにトイレ掃除をしたり細かいお風呂掃除をしたり、仕事面では会社に行って仕事をしたり、会社の掃除や草取りをしたり、在宅ワークを積極的にこなしてみたりと1週間があっという間に過ぎています。

ひとつ気がかりなのが、簿記の資格勉強。やろうやろうと思っていると、在宅の仕事で夜遅くなってしまったり、プールで付かれるようですぐに眠くなったりで、勉強がおざなりになってます。

ちゃんとやらなきゃ~!と気持ちだけ焦ってしまっているので、ちゃんと実行に移さないとダメですね!
この記事を更新したら、今日こそは勉強したいと思います。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)