FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

スイミングスクールに通うことにしました!


2012年6月21日から相方君と一緒にダイエットを始め、一時期は順調に体重が落ちたのですが、じわじわと体重が戻り、元の体重に完全に戻ったところで妊娠発覚!

以前のダイエットは、食事内容の見直しとレコーディングダイエットが主だったのですが、やはり運動しないと体重は戻りやすい!







ずーっと前からダイエットには水泳が良い!とは知っていましたが、ボヨンボヨンの体型で水着を着るのに抵抗がありましたが



この度、スイミングスクールに週2回通うことにしました!




スイミングスクールに通うのは、妊娠中から考えてはいたのですが、産後は結構慌ただしい毎日だったので、産後6か月を寸前にして行動を開始することに・・・。


スイミングスクールに通う!とは言っても、ガッツリ泳ぎを習うのではなく、水中ウォーキングや水中でのエアロビクスみたいなやつをインストラクターの方に指導していただきながらやるものです。

一応、我流ではありますがクロールと背泳ぎはできるのですが、今回は楽しく長く通えるものを!ということを大事にしてこのコースにしてみました。
楽しみながらプールに通い、慣れてきたら市民プールとかに行って、普通に泳ごうかと、何となく計画中・・・。





相方君も誘ったのですが


相方君「えっ・・・プール?(´・д・`)ヤダ」


と一言。彼は運動嫌いなのでほっときましょう。もう(゚⊿゚)シラネ





実際、1回水中ウォーキングコースに行ったのですが、楽しい楽しい!
1時間みっちりレクチャー頂いて動いてきました。



水中ウォーキングですが、普通に歩くのではなく、陸上では出来ないもも上げをしながら動いたり、腰をひねりながらやったり・・・
水中はふらふらしちゃうので、終始腹筋に力を入れる状態で結構疲れました。


スクールの後は、猛烈にお腹が空いたのですが家族から「この後食べたら元も子もないよ!我慢!頑張れ!」という励ましをもらい、紅茶でしのぎました・・・。(笑)




前は抵抗があった水着姿ですが、上はタンクトップみたいなやつ、下はスパッツみたいな水着なので、特に抵抗はありませんでした。こういう水着、いつの間に売っていたんだ!!(゚д゚)

こういう水着がある!というのを知っていれば、もうちょっと早めにプールとか行っていたかも(苦笑)



今は、仕事、家事、育児、スイミングとだんだんと毎日が慌ただしく動いていますが、不思議と充実感があります。

ブログの更新は相変わらず不定期・・・、書ける日にまとめて書く・・・、という状況ではありますが、頑張りたいと思いま~す!


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)