FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

予防接種の副反応が出た!

先日、娘の2回目の予防接種があったのですが、予防接種を行ったその日の夜中、熱が出て、注射を打った腕が赤くなっていました(´・ω・`)



予防接種後は発熱やぐずり、接種した場所が腫れたりなどの副反応があることがあるので、今までは娘は義父と一緒に寝ていましたが、予防接種後はすぐに気付けるようにと私と一緒に寝ています。

今は副反応は落ち着いたのですが、娘は私と一緒に寝ています(。-ω-)zzz

義両親に預けてもいいのですが、預けっぱなしも良くないし、そろそろ私と一緒に寝てもいいかなぁ~ということで、夜の自由時間は減ってしまいますが、一緒に寝ています。






1回目の予防接種後は発熱も患部が赤くなったりなどの反応はなかったのですが、今回は副反応が出たようです。

あらかじめ副反応についての説明を聞いていたので、夜中に発熱しても、機嫌は良いし、ミルクも飲むし、おしっこもちゃんとしているので、特に慌てることなくできました。

一応、翌日(予防接種翌日)に病院に電話してみましたが、その状態なら様子見で大丈夫でしょう!とのことでした。


腕の赤くなった部分は日に日に面積が少なくなっているし、熱も出ないし、機嫌も良い、ミルクも飲む、出すもんは出す!という状態なので、心配はいらないようです。(*´ω`*)



赤ちゃんは生後4か月、私は母になって4か月。
まだまだ初心者の母親なので、ちょっと赤ちゃんに異変があったらアタフタしてしまいますが、娘と一緒に毎日ちょっとずつ成長できたらいいなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)