FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

あっという間の3か月


あっという間に明日で出産からちょうど3か月になります。

娘が居残り入院から退院してきてから、怒涛の日々でした(;一_一)


夜泣きはしないのですが、夜の授乳が終わっても目がパッチリ開いて寝なかったり、あやしてたら気付いたら夜が明けている・・・という時もあり、基本的に寝不足になっていました。


1か月検診でも順調に体重も増えてるし、内臓などの臓器にも特に異常なし!ということで、毎日スクスクと成長しています。




生まれた時は1972gの小さな身体でしたが、4500gを超えるほど大きくなり、早々にギックリ腰をやってしまいました(苦笑)



順調に成長する娘を尻目に、私自身に少々問題が発生してしまいました∑(゚д゚lll)ガーン


先月末に体調不良なのに焼き牡蠣を食べ、案の定ノロってしまった相方君。
相方君を娘とは別の部屋で寝かせ、触らせない!という生活にしたのですが






私に体調不良が移ったよ(;´д`)トホホ…


相方君が嘔吐・下痢をした時、私は体調不良ではなかったのですが寝不足だったので、少々免疫力が落ちていたのかなぁ。

他の家族には何も異常はなかったのですが、私が胃痛・吐き気という状態になっちゃいました。

病院に行き、旦那さんからノロが移っちゃったかな?と胃薬と整腸剤をもらったのですが、1週間経過しても、激しい食後の胃痛が良くならないので再度病院に行ったところ






ノロの影響がないとはいえないけど、症状から見て胃潰瘍になる胃炎だと思います。


と診断されました。・゚・(ノД`)・゚・。

ストレスだけでなく寝不足も胃潰瘍につながることもあるそうなのですが、慣れない育児+寝不足+ノロった相方君の世話で自覚しない内にストレスになったりしたのかもよ?と言われました。


お腹いっぱい食べると食後にすさまじい胃痛がくるので、少量しか食べられないのですがお薬で胃痛は治るそうなので、しばらくは様子見です。


私が最初に病院に行った日から、娘は義両親が預かってくれているのでとっても助かってます。
私が娘に近づいたり接触するときは、割烹着を来てマスクを付け、使い捨てのビニール手袋着用!と感染しないように気をつけてます。



育児って赤ちゃんだけのことを考えてばかりじゃなくて、自分自身の健康のことも考えないといけないなぁ~と思ったお母さんになっての3か月でした。


ブログはあまり更新できませんが、色々と頑張りたいと思いま~す(*^_^*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)