FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

【入院3日目】体重は減らないなぁ。

入院生活3日目。

今朝、お昼の血圧測定で120~130台だったので、少し一安心です。

ベッドで横になっていると足の浮腫みはあまりないのですが、看護師さんから見ると、まだ少し浮腫みがあるそうです。


赤ちゃんの心拍、胎動はしっかりしているので、赤ちゃんは元気なようです。

今朝の体重は、82.4kg。
病院ではオヤツ食べてないし、減塩ご飯ですが、体重はすぐに減ったりしませんね。


今日のご飯も写真に撮ったので、退院してからの参考になれば!と思い、アップしておきます(*^_^*)



今朝のご飯。
ライ麦パン、ロールパン、サラダ、ポトフ、プルーン入りヨーグルト、牛乳、お茶。





お昼ご飯は、酢豚、ご飯、漬け物?、シュウマイ、ムラサキキャベツ、卵スープ、お茶。



夜ご飯は、牛肉のステーキ、かぼちゃのスープ、コロッケ、ご飯、海藻サラダ、キウイ、ぶどう、お茶。





やっぱりボリュームの少なさは感じますが、これ以上の体重増加はダメなので我慢ですね!



今日は少し簿記の復習をやってみました。
しばらく勉強してなかったので、前はさなかった間違いをしたりとダメさが露呈です(ーー;)



座った態勢でも短時間で足が浮腫み始めるのですが、横になった姿勢だと勉強しずらい…。
まだまだ時間あるので、少しずつ復習と勉強を進めたいですね~!
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです!

入院されていたのですね!出産予定日まであと少し。ここはあまり体重のことは気にせず、お腹の赤ちゃんと無事に誕生を迎えられることを楽しみにしていただきたいです(*^^*)ダイエットは産後嫌でもできますから(笑)葛葉さんのお食事がしばらく見られないのは残念ですが、今は安静第一で残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね!

くままん | URL | 2014/09/02 (Tue) 22:28 [編集]


Re: お久しぶりです!

くままんさん、コメントありがとうございます!

赤ちゃんの発育が遅いので、帝王切開の予定日まで管理入院となりました…。
自宅でのんびりしたかった気持ちもありますが、色々と考えた結果入院してよかったかも?と思えるようになりました(*^_^*)

もうすぐ出産なので、赤ちゃんの誕生を楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)

葛葉 | URL | 2014/09/03 (Wed) 08:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)