FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/8/28の夕食&体重


昨夜の夕食はボリュームありそうなオムライス。それなりにお腹もいっぱいになっていたので、今朝の体重計測でもそれなりに増量してるでしょ・・・と諦めながら計測してみると



80.4キロ(前日よりマイナス0.5キロ)



(つд⊂)ゴシゴシ


なんで減ってるんだ??


体重が減る要素はなかった気がするんですが・・・謎ですね(汗)





今夜の夕食は、夏野菜の豆腐キッシュ、サラダ、春雨の酢の物でした~!

私は何だか身体が重だるくて、あまり食欲が沸かなかったのでこれだけにしましたが、他の家族の夕食は、キッシュが2倍の大きさの器に作り、豆腐とワカメのお味噌汁、ご飯がついています。

20140828syokuji1.jpg

豆腐のキッシュは、毎度のことながら味がほとんどありません。

キッシュの上にかかっている黄色の部分は、水切りした豆腐と卵・チーズが混ざったものです。
その下には、ナス、ミニトマト、ニンジン、玉ねぎの炒めものが入っていますが、味付けはすこ~しだけ塩コショウ。


大豆製品を使ったヘルシー?な夜ご飯のオカズです(*´ω`*)

20140828syokuji2.jpg


サラダには、レタス、枝豆、蒸かしたかぼちゃ、刺身こんにゃくが入っています。

20140828syokuji3.jpg

春雨の酢の物には、ハムとワカメが入っていて、酢の物があまり好きではないという義父のことを考え、酸っぱさを抑え・・・醤油も薄めにしました(笑

私の足の浮腫みには効果が出ていませんが、減塩生活は継続中!

20140828syokuji4.jpg


減塩生活をして数ヶ月経ちましたが、妊娠後期だからなのか私の浮腫んだ足にはなかなか減塩の効果が出なくなってしまいました。

でも、夜中に何度か喉の渇きを覚えて起きていた義父ですが、減塩生活をしてから喉の渇きを感じなくなったそうです。
その分、外食したその日の夜には、やっぱり喉が乾くそうで夜中に起きちゃうんだそうです。


そういう意見を聞くと、減塩生活継続しなきゃ~!とヤル気になりますね!


今日は足の浮腫みからなのか、膝から下に鉛のようなオモリを引きずっているような重ダルさを感じます。
横になっていてもなかなか足の浮腫みが取れないのですが、横になっている方が楽ですね。


足を少し高くして夜に寝ていても、いつの間にか高くした部分を蹴飛ばしてしまっているようで・・・朝起きたらやっぱりむくみあ有り∑(゚д゚lll)ガーン


寝相が悪いのも考えものですね_| ̄|○


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)