FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

祝・ミシンデビュー!初めての作品は・・・


今日から産休に入ったので、ミシンデビューをしました。

義母にミシンの使い方を聞きつつ、本とにらめっこしつつ・・・と頑張った結果、初めてのミシンデビュー作品が無事に出来上がりました!


作っている最中、色々と失敗もしたりして義母に「ププッ!裁断している時に下に置いておいた布まで切るなんてお馬鹿!(笑」と笑われたり、義母にミシンの使い方が分からず泣きついたりと、色々と楽しくやれました(笑



その作品はスタイ!(よだれかけ)

Wガーゼの布地を使って、マジックテープとカエルさんのアップリケをつけてみました。

kuzuha-handmade2.jpg

リバーシブル仕様にしたので、裏返すと色違い(半分は反対側の生地をつけてみました)になっています。

kuzuha-handmade1.jpg


ミシンは高校の時の家庭科の時間以来なので、かなり悪戦苦闘しましたが何とか完成!

もともと不器用なのですが、この完成品を見た相方君が

「すごい!!買ってきたスタイよりも可愛いし、手触りも良い!」

と褒めてくれました。(∩´∀`)∩ワーイ♪



以前からちょくちょくお裁縫(手縫い)をしていたのですが、その時に出た端切れでついでにシュシュも作ってみました。
いつもだったら手縫いで作るところですが、今日はせっかくミシンデビューしたので、今回はミシンで縫ってみました。

シュシュにはレースとか付けたほうが見栄えがいいんですが、あいにくレースは持っていなかったので、シンプルなシュシュに。

こちらもリバーシブル仕様なので気分で水色の柄に変えても良いようにしました。

kuzuha-handmade3.jpg


ミシンデビュー初日ですが、「何かを作る!」という目標が達成できて、かなり嬉しくてミシンで色々と作りたくなっちゃいますね!

そのうち、買ってきた布地だけじゃなくて古着の布や頑丈な布で色々と洋服とか作りたいですね(ノ´∀`*)



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)