FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/8/13の夕食&体重


昨晩の夕食は、炭水化物のご飯を遠慮したので、カロリーのコントロールはできたかなぁ?体重どうなってるかなぁ?と思いながら計測。


78.4キロ(前日よりプラス0.4キロ)


・・・


ふ・・・増えとる∑(゚д゚lll)ガーン

うーん・・・。オヤツのかりんとう饅頭がダメだったのか、夕食のご飯は遠慮したけど1日で見るとカロリー過多だったのか・・・


仕方ないですね(´Д⊂グスン


今日は体重が落ちていませんでしたが、妊婦検診に行って来ました。
検診の結果は別の記事で報告します。

今日はお盆休みということもあり、病院は大混雑!
妊婦検診が終わるまでかなり時間がかかってしまい、病院に迎えに来てくれた相方君と一緒に外でお昼ごはんを済ませました。


少々、気分が落ち込んでしまったので、元気づけのために(?)焼き肉風の定食を食べました(苦笑


今夜の夕食はお昼の定食の影響を考え、私は炭水化物のご飯を今日も遠慮しました。

今夜の夕食は、豚肉の味噌漬け、豆腐サラダ、冬瓜のお汁でした。

20140813syokuji1.jpg

買い物をしている時に、お肉屋さんを覗いたら「今夜の夕食にどうですか?美味しい味噌漬けのお肉あります!」と引き込まれるようなセールストークに魅せられて、買っちゃいました(笑

豚肉を焼く時は油は使用せずに焼いています。

20140813syokuji3.jpg

豆腐サラダは、レタス、水菜、枝豆、豆腐、ワカメが入っています。

減塩ドレッシングを使用して食べましたが、最近はこのドレッシングにも慣れて普通に美味しく食べられます。
でも、相方君や義両親は「味が・・・うすい」と言って、相変わらず食べてくれませんが(笑

20140813syokuji4.jpg


義母が作ってくれた冬瓜のお汁です。

でっかい冬瓜の身は、とろとろ~とした食感になるのが不思議ですね~!
コショウが効いたこのお汁は、家族の中でも大好評!

あっという間に売り切れです。

20140813syokuji2.jpg


私は食べませんでしたが、ご飯のお供に野菜のマーボーです。

少々ピリ辛に味付けしたのでご飯のお供にはピッタリです。

20140813syokuji5.jpg


今日の妊婦検診で医者から「体重が少々増えすぎ!これ以上急激に増えないようにね!」と言われましたが、なかなか思うように体重管理できないんじゃいっ!( `д´) ケッ!


と心のなかで悪態をついていました(笑

まぁ、もうちょっとで出産になるので、もうひと頑張りしないといけませんね!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)