FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

【妊娠31週】エコーの誤差?赤ちゃん成長してない?


今日、妊娠31週の検診に行って来ました。


前回の検診は2週間前の29週。
赤ちゃんの推定体重は1271gだったので、今回はどれくらい大きくなったかな~?


・・・

1346g

2週間弱で75gしか・・・推定体重増えてない。

今回のエコーでは、BPDという赤ちゃんの頭の大きさが、前回よりも小さくなっているのですが・・・赤ちゃんの頭が小さくなるわけではない・・・と思うし、今回のエコーは誤差が大きかったのかなぁ。


とは言っても・・・


医者「うーん・・・。小さいね。前回に比べてもあまり大きくなってない。もしかしたら何か問題があるのかも。また張りドメの薬出しておきます。次は・・・1週間、2週間・・・。うーん。予定通り2週間後に来てください」


と不安になる一言!!


そして今回も相変わらずの逆子ちゃんでした。

数日前に2、3日茶オリが続く日があったのですが、医者に相談したところ「大丈夫です」と一言。



ドンドン大きくなるはずの赤ちゃんの成長が感じられない検診になってしまい、何だかものすごく不安です。

唯一、赤ちゃんの心臓がちゃんと動いているのを確認できたことは安心だったのですが。


2週間後、今度はちゃんと成長が確認できればいいのですが・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)