FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/27の夕食と体重


昨日の夜は、相方君の病院付き添いのため、夜10時に帰宅したのですが、この時間にご飯を食べるのは・・・と思いつつも、お腹が空いていたので、トロロ蕎麦を少し食べてお風呂に入って寝ました。


昨日の朝の体重は76.3キロ(前日よりマイナス0.5キロ)でした。





そして今朝の体重は


76.2キロ(前日よりマイナス0.1キロ)


でした~。


そして今日から私のご飯当番。
あまり体重を増やし過ぎないように、中性脂肪値や血糖値などの糖尿病の検診でチェックしている数値に改善が見られるようにしたいですね~!(私のご飯当番の時だけ気をつけても・・・という感じですが)


今夜の夕食は、お蕎麦(ふたつかみ)、ピーマンの肉詰め(2個)、おからハンバーグ、スイカでした。

20140727syokuji1.jpg

昨日のお蕎麦の残りなのですが、昨日は義父がお蕎麦をうってくれました。

でも昨日、せっかくお蕎麦をうってくれたのに、相方君の様子がおかしくなっていたので(ウイルス性胃腸炎)、お蕎麦が出来上がる前に病院に行って、茹でたては食べられなかった・・・。(残念

20140727syokuji2.jpg

ピーマンの肉詰めは、義母の友人が作ってくれたそうです。

おからハンバーグは、おから、ピーマン、ひじき、にんじん、ごぼう、枝豆が入っています。
フライパンで焼くつもりだったのですが、カロリーが少しでも少なくなるように、オーブンで焼きました。

味付けは一切していないので、ケチャップを薄く付けて食べました。


おからなので、少々モサッとした感じがありますが、おからっぽさを感じない美味しさだった気がします♪

20140727syokuji4.jpg

いただきもののスイカです。

スイカが美味しい時期になったなぁ~としみじみ感じながら、美味しく頂きました(´∀`*)ウフフ

20140727syokuji3.jpg


相方君は大分元気になったようで、夜ご飯はおからハンバーグとにゅうめんを食べました。

明日もできればゆっくり休んでほしいのですが、明日は月曜日なので仕事・・・_| ̄|○


仕事中に無理させないように、適度に休ませながら回復してほしいですね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)