FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

【妊娠30週】ついに妊娠線が現れた!


現在、私のお腹は妊娠8か月(30週)になりました。

妊娠線の予防のため、妊娠4か月くらいから必死に妊娠線予防のため保湿クリームを毎日お風呂あがりに塗っていました。



しかし昨晩・・・



とうとう妊娠線が現れたぁぁぁ~!!∑(゚д゚lll)ガーン


ちょうど上から見ても、大きくなったお腹の影になって見えない部分なのですが、お布団の上に横になり、お腹丸出しにして逆子が直るようにと赤ちゃんに話しかけようとすると、相方君に


「ん?お腹、引っ掻いたの?なんか赤い線があるよ?しかも左右に・・・」


と言うではないですかっ!

引っ掻いた記憶なんて無いし、ミミズ腫れもしていないし、痛くも痒くもない。
見てみると、どうやら妊娠線のようでした・・・。



今夜、お風呂に入る時に改めて見てみると、昨晩発見した左の妊娠線の横に更に同じような赤い線が・・・。



今朝、もう一度保湿クリームを塗ったというのに・・・。


でも、妊娠線が出来るくらい大きくなっている!赤ちゃんは順調に育っている!






妊娠線がなんだ!





去年不妊に悩んでいる時は、妊娠線くらいで気にもしなかった!!


と少々落ち込んでいた不妊に悩んでいた頃の過去を振り返り、あまり妊娠線で落ち込まないように考えることにしました!



とは言っても、やっぱり気になるものは気になるものなので、最近の増量が影響しちゃったかな~?なんて思っているので、これから先、赤ちゃんがさらに成長し、私の体重も増えるはずなので、それに備えて今は出来るだけ減量を意識しながら生活したいですね。

献立も工夫したいし、無理はできませんが体を動かすことも考えないと。


限られた方法でしか思いつかないのですが、太って難産にならないように・・・とか考えて体重はあまり増えないようにしなければ!


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)