FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/22の夕食&体重


今朝は連休明けの平日ですが、少々寝坊して起きてしまいました(苦笑


寝ぼけ眼で体重を測ってみると


76.8キロ(前日よりプラス0.1キロ)


・・・


なんだか増えてますね(;´∀`)

少しずつ減量の目標が、少しずつ着実に増量しているという・・・_| ̄|○



休日にしっかり食べた分だけ外に出ていない!ということもあるので、あまり気にしすぎないようにしないといけないのですが・・・



なんだか無性にお腹が空くんですよね(;一_一)

この空腹に負けると体重が増える!とは思うのですが、誘惑があちこちにあるので少々悶絶してしまいます。
空腹感には本当に悩まされますね~。



今夜の夕飯は、豚肉の生姜煮、ポテトサラダ、タケノコの煮物、ご飯(少量)、山形ダシのお吸い物(味薄め)でした。

20140722syokuji4.jpg

豚肉の生姜煮は、「生姜焼きにすると油を使うので煮ちゃった♪」という義母の案により、生姜煮になっています。(笑

味そのものは生姜の味が感じられて美味しいし、塩分も恐らく控えめになっているようです。
付け合せのポテトサラダにも、塩コショウは入っておらず、マヨネーズが少量・・・というヘルシー仕様です。

20140722syokuji2.jpg


タケノコの煮物も塩分は控えめになっていましたが、煮汁を吸い込んだ油揚げから出る美味しい味が「おふくろの味!」ってかんじです。

20140722syokuji1.jpg


義母が知り合いの方から教わったという山形のダシを、水で溶いてお吸い物にしています。
もともと味を薄めにしていたのか、水で溶いてみると・・・味がほとんどしないくらいの減塩です!(笑


20140722syokuji3.jpg


休み明けの日は仕事がたまっているので、結構バタバタして安静にしていないとな~という時でも、ついつい仕事を続行してしまいます。

もう少し休み休み仕事ができればいいんですが、体調が悪くない限り色々と動き回ってしまいますね・・・。
子宮頚管のS字歪曲も今度の検診で直ってくれていたらいいんですけど・・・。

自分で分からない分、どこまで頑張っていいか分かりませんね。(´ε`;)ウーン…



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)