FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

腰痛に悩まされる・・・


最近、少しずつ腰痛を感じるようになってきました。
お腹が大きくなっているので、腰に負担がかかって腰痛になる人は多いそうなのですが、もともとギックリ腰をしているので、その痛みくらいの腰痛になるのでは・・・?と不安でした。



今日はベビーグッズを見て回って、帰宅して夕飯の支度をしていると



なんだかすごく腰が重ったるい。



今までなら夕食の準備くらいの立ち仕事であれば、多少の腰の痛みくらいは我慢できたのですが、今日は我慢できず、少し作業しては椅子に座って休憩。また作業に戻って、休憩・・・と繰り返していました。

今日の夕飯は楽ちん手抜きレシピだったので助かったのですが、これがこのまま続くの・・・?と思うと、悪夢のギックリ腰期間を思い出します。


夕食を終えて、横になっていると


態勢を少し変えようとしただけで、声にならない痛みを告げる小さな声が自然と出ます。

寝返りを打とうとしても、今まで通りにサッサとできません。

起き上がろうとしても、なかなか起き上がれず、何かに掴まって立ち上がろうとしても起き上がれない。


結局痛みを我慢して立ち上がったのですが、すごく痛い。




お風呂に入って身体が温まると多少は動きやすくなるのですが、身体のポカポカが落ち着いてしまうと、椅子に座っていても痛いです。


痛みはギックリ腰の時の痛みに次第に近付いているような感じなのですが、アノ時の悪夢(相方君と汽車ポッポごっこ?みたいな態勢で歩く、トイレには辛い思いをしながら行く、朝目が覚めると身体が硬直したような感じで突然起き上がれない等)を思い出すと、本当に憂鬱です。


仕事行けるのかな・・・?
仕事は休んだとして、日常生活はできるのかな?


と色々と考えては憂鬱になります。

これも出産までの辛抱!赤ちゃんが大きくなっている証拠!!と思えば、多少は気が楽になるので、そう思うようにしようと思います!(せっかくのマタニティー期なので楽しまないとね!)


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)