FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/16の夕食&体重(明日が怖い)


昨日の朝は、マイナス1.1キロという減り方をしたのですが、さすがに今日はそんなに減らないだろう!と思いながらの計量です。


76.1キロ(前日よりマイナス0.1キロ)


でした~!
個人的にはもう少し減ってほしかったのですが、体重計は正直なので本当のことしか言いません(笑


今日のお昼は、急遽会社でバーベキューをしました!


バーベキューをすると翌日確実に太るので、これはヤバイ・・・と思ったのですが、さすがに1人だけ断ることは出来ない・・・。


なので、私だけ焼き肉のタレではなく、ポン酢で頂きました!
お昼ごはんに持ってきていたおにぎり、サラダは食べず、バーベキューの野菜とお肉だけを頂きました。

それでも微々たるカロリーダウンなんでしょうが、せめてもの足掻きです(苦笑




今夜の夕食の時間まで全く空腹感を感じることがなかったので、今夜の夕食は少々少なめにしました。

今夜の夕食は、鯖の甘酢あんかけ(鯖1切れだけ食べて、残りは明日の朝に回しました)、きぴらごぼう、鯖じゃが、タンドリーチキン、サラダ(お昼に食べてない分)でした~!

20140716syokuji1.jpg


糖尿病や高脂血症には青魚が良い!と紹介されているので、サバ料理を作ってみました。
いつもはポン酢をかけて食べるのですが、今回は少々薄めの甘酢あんかけです。

薄めに作ったので、あんにトロミがないのは・・・気にしません(笑

食べ過ぎ!と思ったので、鯖1切れだけ味見がてら食べ、残りは明日の朝に回しました。

20140716syokuji5.jpg

こちらもサバ料理の1つ「鯖じゃが」です。
肉じゃがの肉が鯖になっただけですが、私がよく作るサバ缶料理です(*´ω`*)

味は少々薄めにしたので、あっさりしています。
お肉の代わりにサバになっているのに、相方君は肉じゃがと思って食べていました。(ニブイ!

20140716syokuji2.jpg


こちらは夏バテ予防のために作った、鶏むね肉のタンドリーチキンです。
前日の夜から仕込みをしていたのですが、薄味にした分、カレーの味は「ほんのりカレー」程度でしたが、相方君の評判は「これ美味しいね!」と上々でした。(∩´∀`)∩ワーイ♪

20140716syokuji3.jpg

きんぴらごぼうは、義母が大好きな料理の1つです。
ゴボウで食物繊維をとって・・・ということで、今日の朝ごはんにもきんぴらごぼうを食べました。

20140716syokuji4.jpg


お昼に食べなかった棒々鶏サラダです。
レタス、水菜、ミニトマト、枝豆、棒々鶏が入っています。ドレッシングは棒々鶏を作った時のタレをかけて食べています。

作りおきしておいた棒々鶏もこれで全部食べきったのですが、棒々鶏はなかなか使い勝手が良いので、また再来週の私のご飯当番の時に作ろうかな♪

20140716syokuji6.jpg


今日のバーベキューでどれくらい増量するのか分からないので、明日の計測がちょっと怖いです。

今週は病院で検診の予定ですが、体重が戻ってから検診に行きたい・・・でも戻るまで間に合わないかも~!とちょっと焦っています(苦笑


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)