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〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/11の夕食&体重

ここ2日間の謎の増量に戦々恐々です・・・。
今朝もドキドキしながら計測してみると



75.3キロ(前日よりマイナス0.5キロ)


でした~!

なんとか3日前(7/8)の体重に戻ったぁぁ~!

何が原因で減量になったかは謎なのですが、まぁこんな日もあるさ!と深く考えないようにしよう。
ただ、昨晩の食事は消化が良かったのか、食後数時間が経過するとお腹が空いて空いて・・・。


もともと空腹だと眠たくなるので、空腹で目が覚めることはないので安心です。





今夜の夕食は、ご飯(少なめ)、焼きナス、焼きパプリカ、焼きカボチャ、中華クラゲ&きゅうり、鶏団子スープでした。

20140711の食事1

焼きナス、焼きパプリカ、焼きカボチャはロースターで焼いているそうなので、油は使われていません。(義母さんありがとうっ!)

家族が醤油をかけて食べる中、1人焼きナスにポン酢を少したらして頂きました。

20140711の食事4


中華クラゲ&きゅうりは大好きなのですが、私はきゅうりが苦手(´Д⊂グスン

多少食べられるようになってきましたが、でっかいキュウリがぶつ切り状態だと箸が伸びません。
小さい頃に兄が飼っていた?カブトムシのエサのイメージが強くて、キュウリが兄妹で苦手です・・・。

20140711の食事3


こちらは、義母特製鶏団子スープ。
義母の手作りした鶏団子、大根、ニンジン、タケノコ、しめじの具材が入って全体的に薄味です。

以前私が鶏団子を作ったところ、固まらなくて失敗しているので、義母に作り方を教えてもらわねば!

20140711の食事2


普段、お昼ごはんはおにぎり2個(1個140g)なのですが、今日は指摘を受けておにぎり1個、サラダにしてみました。
しばらく続けてみて、何か効果があるといいなぁ。


今日の夕方頃から、左の脇腹あたりにつるような痛みを感じるようになりました。
お腹を触ってみると、赤ちゃんがよくいた右側が柔らかく、痛みのあるあたりが少し固く感じます。




赤ちゃんが動いたのかな?


ついでに逆子も直ってくれ!

と思いながら椅子に座っていますが、座っていても左の脇腹近くが痛い・・・。

安静にしていても痛いので、何事もなければいいなぁ・・・とまた不安です(´Д⊂グスン

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コメントコメント


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減りましたね!

連日の投稿すみません(>_<)お昼のおにぎり、夜までもたないなら食べても大丈夫と思います!お仕事されてたんですね(^^)わたしならオヤツをつまみたくなってしまう…。栄養士さんには、白米は玄米に、根菜類を積極的に、ジュースは糖分が多いのでどうしても飲みたくなったら炭酸水にレモンを入れる(今は各社から色んなの出てますね)…と言われました。今の親子で作られているメニューが、産後やダイエットにとても良さそうで、いつもお腹空かせながら参考に見てます(笑)

くままん | URL | 2014/07/12 (Sat) 00:19 [編集]


No title

>くままんさん、コメントありがとうございます(・∀・)ノ

理由は分かりませんが、何とか体重が減ってくれてちょっと一安心しました(笑
ただ、週末は外食の予定なのでまた増えるはずです(遠い目

その分、平日は抑えているつもりなので(あくまで「つもり」なのが悲しい)、休日増えた分平日で何とか挽回したいです。


妊娠してからはウィルキンソンの炭酸水(レモン)にはまり、結構飲んでいましたが、甘みはないのになかなか美味しいですね(ノ´∀`*)
最近はもう麦茶ばかりですが、たまに飲むと「ウマイっ!」とハマります(笑

我が家の食事は、義母と私が1週間交代なので、世代が違う分、料理もやっぱり違いますね~。義母が作るのはやっぱり昔ながらのおかずなどが多いのですが、美味しいです(*´艸`*)
私は創作系やネットで集めた糖尿病対策レシピが多いのですが、それが産後やダイエットに応用できたら後が楽ですね!

妊娠して減塩&ヘルシー生活を気をつけるようになり、料理が楽しくなりました!産後は食生活以外にも運動を取り入れてダイエットに励んでキレイなお母さんを目指したいですね~!

色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m

葛葉 | URL | 2014/07/12 (Sat) 07:38 [編集]


 
 

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