FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/9の夕食&体重


今朝は特に変動ないかな~なんて軽い気持ちで体重計に乗ってみると


75.5キロ(前日よりプラス0.2キロ)



えええええ!!

なぜ増えたぁぁぁぁ~!∑(゚д゚lll)ガーン


相方君は休日に増量した分が少しずつ減ってきているのに、私はなんだか停滞気味・・・。
これは赤ちゃんが大きくなった分・・・なのかなぁ・・・?


まぁ、妊娠中なのであまり無理して食事制限したりすることは出来ないので、少しずつでも体重を維持出来るようにしなければ・・・。




本日の夕食は、しらす丼(ご飯はしゃもじ1杯分)、ニンジンと玉ねぎの卵スープ、サラダ、ポテトフライ、いんげんと玉ねぎのかき揚げ でした~!

20140709の食事1


しらす丼は、買ってきたしらすと大葉をご飯にかけてポン酢か醤油で頂くという、義母の手抜きレシピらしいです。(笑

手抜きって言っても、十分美味しいので皆喜んで食べていました(笑

20140709の食事3


サラダは、レタス、枝豆、山芋、ミニトマトにかつお節が入っています。
ポン酢で頂きました(´∀`*)


義母と一緒に食事が終わった後、枝豆を向いていると、どこからともなく現れた相方君と義父が、枝豆をヒョイッと器から持ち去り、バクバク食べ始めたんですよ!

これは料理に使うからダメー!と言っても「いいじゃん!美味しいんだから!」という謎の理由で食べまくっていました。(特に相方君)


20140709の食事4


ポテトフライは昨日の残り、いんげんと玉ねぎのかき揚げは今日作ったようです。

義母は揚げ物が大好きなので、しょっちゅう天ぷらを作ってくれるのですが、私が油物が苦手。
揚げ物はたま~~に食べるくらいだったのですが、義母は週に1度くらいの高頻度のような気がする・・・。


もしやこれが高脂血症とかに繋がっているのでは?!なんて心配しましたが、今はご飯当番が1週間交代なのでそこまで心配することはないでしょう!(多分


2日に1回とか週に2回も揚げ物だったら、さすがに(´ε`;)ウーン…健康にどうだろう?と思っちゃうのは内緒です。

20140709の食事5


こちらは、玉ねぎとニンジンの卵スープ。
味付けはしっかりしていたので、減塩は心がけてはいないようです(笑


来週は減塩した薄めのスープにしなきゃ!(笑

20140709の食事2


今夜も結構しっかりした量のある夕食でしたが、明日の体重が少々不安。
台風も九州に近づいているので、実家や友人、お世話になっている人が心配です。




ここ数日、張り止めの薬は飲んでいませんが、少々お腹がつっぱるような感じがあったりしますが、まだお腹が岩のような硬さにならないので、横になったりして安静にしています。

座っていると赤ちゃんが狭いのが、バコッ!と蹴るような感じがあります。
8ヶ月に入ったので、そろそろ逆子も直って欲しいところですが、おへその下のほうから胎動を感じるので、まだ逆子の様子。


そろそろ逆子が直って欲しい・・・。とお腹をポンポンしています。(たまに返事の蹴り?が帰ってきます 笑)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)