FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/6/30の夕食&体重

昨日はお昼にランチに行ったし、夜ご飯もそこそこしっかり食べたので、絶対増えてるだろうなぁ・・・(ヽ´ω`)と思って計測。


結果



75.3キロ(前日よりプラス0.5キロ!)


ひえぇぇぇ~!やっぱり増えてるっ!∑(゚д゚lll)ガーン


まぁ、自業自得なんですけどね・・・。





今夜の夕飯は、野菜のマーボー、豆腐サラダ、わかめスープ、ご飯(少なめ)、デザートにフルーチェ(メロン味)でした。

20140630の食事1


この野菜のマーボーは、糖尿病対策の新しく仕入れたレシピ。
具材はひき肉、ピーマン、ナス、トマト、玉ねぎ、たけのこが入っていますが、油は引かずに炒め、最後の風味付けにゴマ油を少量垂らしただけ!

ひき肉から油がわんさか出てくるので、油は引かなくても十分!


豆板醤を少々多めに入れたせいで、ピリ辛になってしまいましたが、クックドゥを使わずに美味しい中華料理?が出来たのは万々歳!!

カロリーも普通のマーボーに比べれば、低い・・・・と思います。



写真は撮らなかったのですが、わかめのスープがものすごく薄味だったので、ピリ辛のマーボー、超薄味のスープでバランスが取れたかな!?(苦笑

20140630の食事2


豆腐サラダは、レタス、水菜、枝豆、わかめ、豆腐が入っていて、私は減塩ドレッシング(グレープフルーツ)でしたが、相方君や義両親はポン酢で食べていました。

この減塩ドレッシング(グレープフルーツ)ですが、最初は「味がうすい!!」と思って渋々食べていましたが、最近ではこれくらいで十分ウマイ!と感じるようになってきました。



相方君や義両親は「そのドレッシングは薄すぎて・・・」と言って使ってくれません・・・(苦笑

20140630の食事4


マーボーが思った以上にピリ辛になったので、口直しに急遽フルーチェを作りました。

フルーチェは簡単にできるので助かります(*´ω`*)

20140630の食事3

思った以上に野菜のマーボーの評判が良かったので、また作ってあげたいですね!


ここ数日スッキリするお通じがないので、そろそろスッキリしたいですね。

体重は明日どうなっているのか分かりませんが、今日も全体的にご飯の量は少なめだし、ヘルシーにしたつもりなので、結果が出てほしいとことです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)