FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

ダイエット開始!?


旦那さんと一緒に暮らし始めてもうすぐ1年。結婚して8ヶ月。


一緒に生活し始めてからというもの、旦那さんは体重が増加し、私は減ったり元に戻ったりで痩せない日々が続いていますが、とうとう旦那さんの口から


ダイエットしよう!


そんな言葉が漏れました(笑)

以前一緒に生活していた時期、将来旦那さんは糖尿病になりそうな気がしたので(義両親からも「あれは糖尿病になる!」と忠告された)、糖尿病用のレシピを買い、朝・昼(お弁当)・晩の3食をカロリー制限にした生活を1ヶ月ほど続けたところ・・・


私は順調に痩せたが、問題の旦那さんが痩せない!という異常事態!!


隠れて食べているのでは!?という疑念はあったけど、本人に聞いてもそこまで隠れて食べてない!という摩訶不思議な状態。



その後、義両親との同居生活が始まったので、カロリー制限食は終了!


そして私は同居のストレスから痩せましたが、その後また食べ始めて元の体重に。・゚・(ノД`)・゚・。



今回、二人でどういったダイエットにしようかと話合ったところ

置き換えダイエットに挑戦してみないか!?


という話になりました!


独身時代、置き換えダイエットに挑戦しましたが、結局長続きしなかった記憶が甦る・・・


そもそも、私と旦那さんはデスクワークなので、絶対的に運動不足(´Д⊂ヽ

私は約30分くらいかけて徒歩で通勤したり、自転車通勤したりとなるべく動くように努力しているつもりですが、旦那さんは車で移動するので私より運動不足。



旦那さんに運動しよう!ともちかけても、暑がりな旦那さんは「暑い時期に動くなんで、死んじゃうよ。・゚・(ノД`)・゚・。」と言って、なかなか運動することは期待できません(ノД`)シクシク


今回は2人で協力・励ましあいながらやると思うので、乞うご期待!?

なのかもしれない・・・


いつから始めるかは、旦那さんがよーいどん!の合図をするそうなので、まだ分かりませんが近いうちに開始したらまたブログに記録しておこう!!


良いダイエット方法などの情報があれば、誰か教えて下さい(*^_^*)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

旅と歴史の薄荷脳70です。
ブログに立ち寄っていただきありがとうございます。
ダイエットされているのですね。私も3年ほど前にダイエット始めました。
ダイエットのコツは要するに“気合だあ”・・・、ではなくて楽しめるかどうかに掛っています。
冗談でも嘘でもなく、私の場合、一時はやったレコーディングダイエットで、1年半で60kg減量しました。当時150kgだったのが、現在は90kg程度です。一週間我慢してやせ始めると面白くなって病みつきになります。その結果です。
勿論、運動などは一切やりません。太った体には悪いので。やせてから運動するのが良いと医者にアドバイスを受けました。
長々とすいませんが、気合入りまくるとダイエットはうまくいかないような気がします、経験上^^。
楽しんでくださいね、ダイエット。

薄荷脳70 | URL | 2012/06/24 (Sun) 08:25 [編集]


コメントありがとうございます!

薄荷脳70さん、おはようございます。

コメントありがとうございます(*^_^*)

レコーディングダイエットで、60kgの減量とはすごいですねヮ(゚д゚)ォ!

「継続は力なり」という言葉がピッタリ!


今のダイエットが楽しいか?と聞かれると、「はい、楽しいです(*^_^*)」と答えられるかな(笑)

一人暮らしをしていた独身時代に同じようなダイエットを一人でやった時は、つらいだけで楽しくない、痩せないという状態でダイエットは続きませんでしたが、今回は、夫と一緒にダイエットし、かつ、すぐ隣で家族に見守られながらやっているので、つらいダイエットですが楽しくやっています(*^_^*)


毎朝起きた時に、義両親に「おかあさ!、おとうさ~ん!聞いてくださいっ!体重が・・・」と会話の種になるのも楽しいです♪

夫の方はダイエットを楽しんでいるかは、非常に微妙な状態ですが、体重が減っていくのは驚きつつ、嬉しそうな顔をしていますので、一緒に楽しめるように改善していきたいですね(*^^*)


貴重なアドバイスをありがとうございました!

葛葉 | URL | 2012/06/24 (Sun) 09:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)