FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/6/28の食事&体重


昨日はそこそこボリュームがあるような夕食だったので、今朝もドキドキしながら計量でした。(ドキドキしない日はないような?)



74.5キロ(前日よりマイナス0.1キロ)


でした~!
意外と増えていなくてホッと安心です。ε-(´∀`*)ホッ


ただ、週末の土日は外食が多くなるので、どうしても体重は増えてしまいます(´Д⊂グスン
その分、平日を控えめに・・・控えめに・・・と数ヶ月頑張っていますが、その外食生活もあと数か月くらいで自粛になります。

それまでは、できるだけ平日で土日に増えた体重を戻すような感じで、平日頑張っている分、土日はご褒美だと思って、美味しく外食を食べています。



本日の夕食は、冷や汁そうめん、焼きびん、キャベツとベーコンのにんにく炒めでした。

外食したし、3時のおやつもあったので、夕食前にもかかわらず全然お腹が空きません(苦笑
なので、そうめんは一つかみの山が2つ、焼きびん1つ、キャベツとベーコンのにんにく炒めは少なめに・・・となりました。


20140628の食事1

そうめん一つかみの山が2つだけ・・・というのは、少々さみしい感じの盛り付けですが、少々お腹が空くくらいで夕食を済ますのが一番私の体重管理中の食べ方には合っているようです。


もともと、満腹状態では全然眠れず、空腹状態だと寝れるので、そんな体質?も良い方に影響したのかも。

20140628の食事3

焼きびんは、冷ご飯に小麦粉を混ぜてフライパンで焼く埼玉の一部地方の郷土料理だそうです。

義母の作ってくれた今回の焼きびんには、しょうが、ねぎ、玉ねぎが入っています。

20140628の食事2


明日からは私がご飯当番になるので、新たなメニューを開拓しよう!と糖尿病向けのレシピを開拓してみました。
妊娠中の減塩生活は糖尿病の減塩生活と似ているそうなので、これをきっかけに今後も薄味をベースにしたいと思っています。


明日のお昼は、最近母親学級で顔見知りになった妊娠中のママの方とランチに行く予定なので、色々と情報交換や気分転換、仲良くなれたらいいなぁ~と思っています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)