FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/6/26の夕食&体重


今朝の体重は


74.5キロ(前日よりマイナス0.3キロ)


でした!

昨日の晩はカレーだったのですが、控えたからへったのかな?



昨日は仕事を休ませてもらい、1日休養していたので赤ちゃんの胎動を普段よりも感じることができたので、少し安心したのか、今朝からは食欲が戻ってきました!


赤ちゃんが土曜日の検診よりも大きく育っているのか、早産の可能性はまだそのままなのか、子宮口の状態もあいかわらずなのか、悪化してないのか?などなど不安は相変わらずなのですが、気分の浮き沈みはあるものの、少しずつ食欲と元気を取り戻してきた・・・ような気がします。






今夜の夕食(義母が当番)は、ご飯(しゃもじ1杯)、キャベツのトマト風スープ、枝豆、天ぷら(ナス・ピーマン・たけのこ)、銀だらの煮付け、ミニトマト3個とさくらんぼ3個でした。

20140626の食事1

20140626の食事2

正直、油物は苦手だし天ぷらは残したかったのですが、義母が作ってくれた気持ちを考えると、しょっちゅう残すことは心が傷んだので一生懸命食べました。

今夜はおかずも多く、ちゃんと完食したので食べ過ぎでは・・・と思ってしまいます。

せっかく少し体重が減ったので、食事は3食摂っても維持したい!

間食は減らしてるし(飴食べるくらい)、3食の食事量も抑えているつもりなので、このまま維持できますように・・・。






お腹のつるような痛みは、夕食後によく起こるような気がしてきました。
お腹の痛みを感じると、すぐ横になってしばらく安静にしているのですが、痛みは10分くらいで収まります。

子宮の収縮を抑える薬を飲んでいても、お腹のつるような痛みは感じるので「大丈夫かなぁ」と心配になりますが、信じて頑張るしかありませんね(´Д⊂グスン

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)