FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/6/5の夕食


そうめん地獄が続いていましたが、今夜が最後のそうめんになりそうです(笑






今夜の夕食は、冷しゃぶと冷や汁そうめん、鶏牛蒡の混ぜご飯です。

夕食1


夕食2



鶏牛蒡ご飯の混ぜご飯は、福岡の実家から送られてきたものなので、少々塩分は高そうですが・・・。




減塩生活をしているからこそ、味のしっかりついたご飯がものすごく美味しく感じる~!



と家族全員が「おかわり!」としっかり食べていました(笑






冷しゃぶは、レタス、もやし、枝豆、刺身こんにゃく、水菜、きゅうり、わかめ、豚肉です。
私は減塩生活のため、手作りのグレープフルーツドレッシングでしたが、私以外の家族はポン酢で食べていました。


減塩した料理って味気ない薄味ですが、たまに普通の味のものを食べると「あ~、しっかり味ついてるなぁ」と少し敏感に感じますね。

味がしっかりついていると少々「塩分が・・・」と気になってきますが、たまにはしっかりとした味のものが食べたくなります!!








来週は義母のご飯当番ですが、私と同じように減塩生活になるかは分かりません。

減塩生活になるといいな~と思いながらも、しっかりした味付けのものが食べたい!という気持ちもあり・・・。





もう作る義母に丸投げですっ!・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)