FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

不思議なお墓参り


去年の5月から今年の1月中旬まで、毎週欠かさず相方君のご先祖のお墓参りに行っていました。

去年は毎週行っても、何だか「また来てね~!楽しみにしてるよ。」と言われているような感じだったのですが、今年に入ってから急に




「もう来なくていいよ」



と言われているような感じになりました。








なんでかな~?と思って、義母に「今年に入ってから、お墓参りに行っても『もう、こなくて良いよ』と言われているような感じなんですよね・・・。なんでだろう?もう、嫁の顔は見飽きた!なんて思われてるのかなぁ?」と言うと


義母「『寒いから、あったかくなるまでお休みでいいよ』と言ってくれてるんじゃないのかなぁ?」




なんて言っていたところ・・・・












まさかの妊娠発覚!!












ご先祖様が「コウノトリ呼んだから、しばらくはお休みで (*´∀`)」と言ってくれたのかもしれません(笑











先週は2カ月ぶりのお墓参りに相方君と行ってきました!



妊娠報告のお墓参りに行こうと思っていたのですが、体調が悪かったり、雪や雨で天候が悪かったりして、なかなか行く機会がなかったのです・・・。






ようやく行けたお墓参りのあと、、「調子が良かったらまた顔見せに来てね (*´∀`)」と言われているような感じでした(^-^)













正直言って、今回の妊娠・・・・



いつ子どもができたかさっぱり分からず・・・。




仲良くしてたのですが、相方君が中折れしてしまうし、排卵日と思われる時も失敗していたので、正直妊娠するとは思わなかったのです。
なので、相方君も私もまさか妊娠しているとは思っていなかったので、妊娠検査薬の反応も「えっ!なんで???」と目を疑いました(笑






現在、実家(福岡)に帰省しているのですが、こんな事情を知っている実母は





「お墓参りのおかげかもしれないよ~」



と一言。











お墓参りは不思議ですが、お墓に行くのもまったく苦にならないし、嫌でもなく、むしろ『あったかい場所』みたいな感じなのが不思議です。





にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)