FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

出血と安静

しばらく更新が止まっていましたが・・・


3/7(金)の夜、生理初日くらいのまとまった出血がありました(泣)





明らかな鮮血だったのですが、量は比較的少量だし、下腹部痛がなかったので、翌日の朝に病院に行くことにしました。







診察してもらったところ、赤ちゃんは元気だったのですが、出血箇所がよく分からない模様。





先生から何度も「腹痛は?」と聞かれましたが、「足の付根がつるような痛みはあっても生理痛のような痛みはないです。」と答えると「う~ん」と唸っていました。





結局、1週間後に再度病院に来るように言われ、その間は安静!座ったばかりのお仕事でも出血が止まらなかった現状があるので、仕事もできればやすんでほしいこと、薬を服用してみてください。と指示がでました。









お薬は、ツムラのキョウキキキョウガイトウという出血を止める漢方とダクチラン50mgという子宮の収縮を抑えるお薬でした。


流産防止の薬なので、「このまま流産になっちゃうの!?」とすんごく不安に・・・


















その日の昼からひたすら寝たきり状態の安静生活になりました。
















お薬を飲んでも出血が止まりませんでしたが、水曜日頃から出血が目立たなくなりました。















そして、昨日、病院に行くと






















出血はまだ完全じゃないけど少なくなってますね。お薬はもう出しません。座ってるのがメインのお仕事だそうなので、様子見ながら無理しない感じで復帰しても良いと思います。

と言われましたε-(´∀`*)ホッ











そして赤ちゃんは・・・





















超元気!!!






エコーの時にちょうど起きていたようで、手をバタバタさせて踊っているような感じだったり、こちらに手を「ばいばーい!」と降っているようなエコーが見れたりと一安心でした!!












安静にしている時、腹痛が来るようになったのですが、その時はお腹をポンポンと軽く叩いたり、優しくさすったりしながら童謡を歌っていました。

気の持ちようですが、心なしか腹痛が紛れました(笑















まだムリしないように、座っている時間があれば横になって安静にしている時が多いですが、赤ちゃんが無事でよかった~!!!



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)