FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

実は・・・


相方君と結婚して今年で3年になる年なのですが

















実は妊娠いたしました!








現在妊娠初期でつわりのまっただ中!という時期なのですが、もともと食いしん坊な体質が災いしたのか、遺伝なのか




食べつわりです。

食べつわり=空腹になるとイライラするので、ついつい食べてしまう(;´д`)トホホ…







まだ安定期ではないので、もしかしたら流産してしまうかもしれません。
妊娠初期の流産は赤ちゃんに問題が多いそうなので、その時はしょうがない・・・と思うしかないのですが、せっかく奇跡的にできた赤ちゃんなので、自分の行動が原因で流産・・・ということは絶対に避けたいところです。
















昨年だったら体重が減っていた時期だったのですが、現在は見事にリバウンドして元の体重に戻っていて、どうせなら去年赤ちゃんができていたら・・・!と思うのですが、授かりものなのできっとこんな運命だったのでしょう!!












妊娠判明からずっと微量の出血が続いているので運動ができません。

食べつわりのため、食べたいのですが・・・
















病院の先生からは赤ちゃんへの栄養は身体が優先するので、あなたは痩せろ〜!



と言われました(苦笑








と言っても、出血が続いているので運動できない、食べるものを減らすという方法しかないのですが、これがなっかなか難しい。



つわりも日にちや1週ごとに症状が変わり、ここ数日は食欲が無い、でも今日になったらなんか食欲が出た!などなど、なんだかよく分からない状態です( ´Д`)=3









いっそのこと吐きつわりだったら、体重が減るのでしょうが、そこは個人差ですのでしょうがありません。

でも、肥満状態での出産は危険が多いそうなので体重を落とさないといけません。





自分だけの問題ではないので、少しずつでも体重が落とせたらいいな〜と思っています。

妊娠発覚から約1ヶ月くらいでとりあえずはマイナス1kgにはなったかなぁ・・・。



しかも、以前にもましての便秘。
便秘薬などの薬は使えないので、なんとか食物繊維を!と食事を見直したりとテンテコマイです(苦笑










毎週病院での検診があるわけではないので、ちゃんと育ってるかな〜、流産してないかな〜と毎日心配ですが、なんとか頑張って育ってほしいものです。















旦那さんがEDの状態で妊娠できるとは思っていなかったので、子どもは正直諦めていましたが、無事にコウノトリさんが来てくれてよかったと少し安心しています。






にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログに訪問&書き込みありがとうございます。
僭越ながら今度は私が書き込みさせていただきます。

そんなことは何よりも・・・
赤ちゃんおめでとうございます!

とはいっても、まだまだ初期のようですから
気が抜けませんよね
私も産むまで不安でしたから

でもでもやはり、おめでたい!
つわりをはじめ、妊娠中はいろいろ大変ですよね
無理しないで、妊娠ライフ楽しんでくださいね!

ddd | URL | 2014/03/05 (Wed) 13:36 [編集]


>dddさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)

初めての妊娠で、出血があったり(主に茶オリですが)、つわりがあったりと不安が尽きませんが、頑張りますっ( ・`ω・´)


ストレスは万病の元!って気がするので、色々と発散させながら生活するのが一番です!
ブログの更新楽しみにしてます(・∀・)ノ

葛葉 | URL | 2014/03/05 (Wed) 20:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)