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〜葛葉の気ままな生活日誌〜

頑張って水分を摂ろう!


ダイエットを細々と継続中なのですが、私も相方君も見事にリバウンドしています(苦笑





原因は仕事上のこともあるし、ダイエットへの意識が低下したこと、生活リズムの変化などありますが、別に後悔もなく、笑い飛ばすくらい明るく捉えています(笑





そして、リバウンドにめげること無く、色々と反省点を見つけながら再挑戦しています。


その中でも今回ダイエットリスタートで見直したのが







水分の補給!








私は、8時間の仕事中で食事の時間を除くとコップ1杯(200cc?)を8時間かけて飲みます。


喉が全然渇かないんですよね・・・。









夏だろうが冬だろうが、ほとんど水分を取らないサボテン状態。

なので、きっと便秘しやすい状態だし、代謝も悪いんだと思います。夏でさえあまり汗をかかないしね(;´д`)トホホ…
ただ、最近は以前のような便秘状態からさよならできています。





運動といえるかは分かりませんが、平日は1〜2時間弱のウォーキング(散歩)、休日は1〜2時間弱のウォーキング(散歩)を1,2回というのは1ヶ月弱楽しく継続中です。


ただ、歩き方が良くないようで左足にマメができ、内反小趾に似たような痛みが・・・。

これは歩き方をちょっと意識して変えて、インソールを入れると多少楽になりました。




お風呂にもしっかり温まるように入っては足をモミモミ。
むくみよどっか行け〜(・∀・)ノ とやっています。









色々調べたところ、1日で2リットルくらいは水分を摂ったほうが、血液がサラサラになったり、代謝があがる!などなどあったので、今日から頑張って水分を摂るようにしたのですが、なかなか口が水分を受け付けないんです・・・。

ちなみに、ジュースも飲むスピードが遅いです(;´д`)トホホ…


水分を摂ろう!とやってみたのですが、水じゃまだ無理だったので、お腹が空いた状態でお茶を頑張って飲んだところ









8時間で11杯という記録を叩き出したっ!!








200cc☓11杯=2.2リットル・・・





初日から頑張り過ぎているような気がしたのですが、まぁ、やる気が感じられる!ということで・・(笑

あんまり一気に水分を取ると水中毒になるとのことなので、気を付けないといけませんね〜。






私よりも相方君の方が運動はしないし、食事はあんまり気をつけてないし・・・とダイエットや健康への意識は低いようですが、私は私で頑張ろー!と一人マイペースでやっていきます(笑





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