FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

嫁は嫁でしかないのか?

同居生活も丸1年を迎え、最初の数ヶ月はかなり辛かったですが、今では仲良く生活しています。


でも・・・


嫁は嫁でしかないのかな?

と思うようになってきました。


このブログを相方君がたまに見るので、ちょっと突っ込んだことは書けないのですが、そう思うきっかけがあったのです。


そのきっかけは本当に些細なことなのです。
一瞬だけでしたが、どことなく私はよそ者だな~と感じてしまった時間。


お義父さんもお義母さんも私は大好きで、実の親のように思っています。


お義母さんとは普通に絡むことができるのですが、お義父さんは私の父親の影響からなのか、私がどうにも萎縮してしまって「父親は怖い」という意識はあるものの、良いお義父さんだし、とっても大好きです。


相方君は男3兄弟の真ん中で、長男、三男はまだ結婚していないので、嫁は私しかいません。



義両親はやっぱり私に気を使ってくれているのは、ありがたいし、とっても助かっています。


でも・・・


娘のように気兼ねなく何でも言えるようになったりするのには、まだまだ時間がかかるのかもしれません。


いつかは


血は繋がっていなくても親子のようになれたらいいな~


とちょっとしんみりした気持ちでここ数日を過ごしています。



取り留めのない文章ですみません(´・ω・`)

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)