FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

相方君の血液検査

相方君が血液検査に行って来ました!!


【血圧】
前回(9/4)  118/75
今回(10/30)133/69

【血糖値】
前回(9/4)  129※空腹時
今回(10/30)160※食後

【HbA1c】
前回(9/4)  6.7
今回(10/30)6.2

【総/LDLコレステロール】
前回(9/4)  207
今回(10/30)205

【中性脂肪】
前回(9/4)  409
今回(10/30)321


という結果でした。

私も相方君もこの数値がどうで〜とか説明できませんが、先生曰く

それなりに下がっている

そうな(´・ω・`)


ただ・・・

コレステロール値が他に比べて下がっていないのは、やはり遺伝的な要素が強いと思われるため、本人の努力ではなかなか下がらないことが予想されるため、お薬を処方されました。


それなりに良い結果は出ていると思われるのですが、まだまだ正常値を超えたものが多い!!


糖尿の検査もですが、相方君の不妊についても病院で相談するように言ったものの、相方君は相談せずに帰ってきました(´Д`)ハァ…


どうして相談しないのか

なぜ病院に行かないのか

聞きましたが無言です。


相方君がどうしたいのか?と聞くと


子供はほしい。病院には行きたくない。ダイエット一緒に頑張ろう。

とだけ言います。


ダイエットしたからといって、相方君の不妊が治るとは思えないのですが・・・



きっとこのあたりの発言で、私のダイエットのモチベーションが上がらない要素にもなっているのではなかろうかと、少し思いました。


自分のためになると分かっていても、相方君の消極的なダイエットへの態度や病院に行ったりして改善を図らない態度を見ると、何だか自分だけ空回りしている気がするのです。

来週の土曜日には、福岡へ帰省するので・・・


その別居状態の中で、相方君が少しでも変わってくれることを願うようにしておきたいと思います。


家庭でも仕事でも一緒に状態に少し窮屈感を感じている今、この別居は良いタイミングなのかもしれません。



今度の相方君の血液検査は来年1月末だそうなので、それまではまた食事療法だけの対策になるんだろうなぁ・・


もっと運動してほしいな


一人相撲も何だか疲れてきました(´・ω・`)

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相方君相談しませんでしたか・・・。
相方君を支持する私でもさすがに今回はガッカリしました。

葛葉さん。相当辛いと思いますが今は耐える時です。

でもね。私思いました。相方君のご両親の前で事実を告げて埼玉の家族4人できちんと話し合ってみるのはどうでしょう。
相方君の立場からすれば恥ずかしいかもしれませんが、それを乗り越えないと病院に行くのは夢のまた夢の話になりかねないと思いました。

時間だけは淡々と過ぎ去っていく現状は何とか打破しないとと・・・。

とにかく今は葛葉さんの明るさで乗り切ってください!微力ですが応援しています。

K-himan | URL | 2012/10/31 (Wed) 01:20 [編集]


それなりに下がってるといっても
「良かった!」といえるほどの数値じゃないですよね(´・ω・`)

ダイエットしても不妊は治りませんし、
今すぐ病院に行って相談したとしても、
病院にいったからといってすぐに治るものでもなく、
治療にどのくらいかかるのか…と思うと
一刻も早く…と思ってしまいます。

確かに、葛葉さんの気持ちがギリギリだと思うので
今回の帰省はいいタイミングだと思います。
心配は、葛葉さんがいないことで旦那さんが
ちゃんと摂生できるのか心配ではありますが。

帰省したからといってのんびりできないとは
思いますが、気持ち的には葛葉さんが
のびのびできるといいなと思います。

にゃ~。 | URL | 2012/10/31 (Wed) 06:07 [編集]


K-himanさん、おはようございます!

義両親の前でカミングアウトですか・・・。
私にもかなり勇気の必要ですね(´Д`)

相方君には「この状態が続くと離婚も考えますよ」と伝えました。

すると相方君、しょんぼり顔になって俯いていました。

相方君もそんなに若い方ではないので、今のうちに病院に行ってなんとかしてほしいのですが・・・。

その気持はなかなか伝わらないようです(´・ω・`)


どうして病院がイヤなのか、病院に行かずにどうやって元の状態にするのか、相方君は答えてくれません。

しばらくプチ別居することになるので、義母だけにでも悩みを打ち明けてみようかな〜と思いつつあります。

葛葉 | URL | 2012/10/31 (Wed) 08:42 [編集]


にゃ〜。さん、おはようございます!


私がいない間は、義母がご飯を作ってくれるので食事面では大丈夫と思いますが、誰も見ていないところで食べていたりするので、油断できません。


相方君の頑固さには、今回ばかりは辟易しました。
糖尿など自分だけの問題で済むならほっときますが、子どもとなると相方君だけの問題ではないので、ほったらかすわけにも行かず・・・

プチ別居で何かしら変わってくれるといいんですが・・・

葛葉 | URL | 2012/10/31 (Wed) 08:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)