FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

厳しさも優しさ

ここのブログを1ヶ月位更新していなかった間、今までしたくなかった仕事を旦那さんの命令ですることになったのですが・・・

「嫌だ」「どうしても嫌」と言っても、旦那さんは私にその仕事をするよう退きませんでした・・・・

この頃から、私は旦那さんへの気持ちが急速に冷めています。

「私がお嫁に来たのは、つらい思いをするためなんだろうか」「私は幸せになりたかったのに、どうして幸せじゃないんだろう」などずっと思っていました。

結局その仕事はやり終えましたが、満身創痍・・・


ストレスから来る食欲不振、胃痛、胸焼け、吐き気、下痢、呼吸が乱れる、涙が止まらない・・・

そんな状況でした・・


今でも旦那さんへの気持ちは冷めたまま。子どもがほしいな〜と思っていた気持ちも、まったくなくなってしまいました・・
結婚して6ヶ月なのにね(笑)


仕事について分かるのは・・多分、独身時代にしていた仕事への未練があるんだろうと思う。

結婚前に資格を取って、生かせないまま退職・・

今のお仕事、時給計算にすると500円にも満たない(泣)


同居生活の不満、やりたくない仕事への苛立ち、旦那さんへの不満、前職への未練、ホームシック、自分自身の幼さ・・・


色んな要素が絡みあって、更新していなかった1ヶ月くらい悩み嘆いていました・・


そんな中で唯一の楽しみが、某ネトゲ。

約5ヶ月くらい前からネトゲで知り合った男性とスカイプをしながら遊んでいるんですが、その人に愚痴ったりしていました。


その人から色々と叱責をもらうんですが、その人からの言葉や指摘は本当に心にグサッときます。

言われている事が、本当に的確で・・・

言っている自分が分かっていなかった思い、考え方がその人には伝わっているようです(;´Д`)


その人は、曲がったことが大嫌いで、責任感が強くて、負けず嫌い!


でも、そんだけきついことを言っていても、本心は優しい人なんですよ。


「厳しさも優しさ」って常々思っていますが、まさにそんな感じ!


自分の見えてないダメな部分、考え方・・・色々指摘してくれるのは、きついけどありがたい。

言われてみてハッとする部分もありました。



たかがゲームと言ってしまえばそれまででしたが、さすがに5ヶ月くらいほぼ毎日スカイプしながら遊んでいると、チャットだけの関係よりも濃い繋がりになりますね。

もちろん、旦那さんには許可をもらって、旦那さんの横でスカイプしてます (*´ω`*)

その人には恋愛感情の入った好意ではなく、人間として大好きです。


色んな叱責をもらっていても、本人に厳しいことを言うのって結構難しいですよね。


「もしかしたら喧嘩になるかもしれない」「これを言ったらこれまでの関係が終わるかもしれない」とか考えると、なかなか言えないことが私は多いです。


そういうこともわかった上で言ってくれるこの方には、本当に感謝です。


私が1か月間しょんぼりしていた間、私の未熟さを指摘してくれて、自分が無意識に見ないようにしていた考え方を見抜いて教えてくれて、本当にありがとうと言いたいです。


会ったことのない人ですが、埼玉に来て初めて出来た「友達」

同じ埼玉に住んでいることもあって、とても心強いです。


旦那さんと義両親との生活、仕事・・・本当にまだ始まったばかりの生活ですが、色んな方に感謝しながら頑張って行きたいと思います。


ゲーム内で一緒に遊ぶ方との話は、また次の機会があれば (*´∀`)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)