FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2012/8/28のご飯

土日は散歩はしませんでしたが、昨日と今日は義母と30分程度の散歩に行ったり、相方君と腹筋をしたりしていますが、相変わらずお腹の張りは取れません。

むしろ、肩こりがしたり、お薬を飲んでも頭痛が治まらなかったり、イライラしてきたり、吐き気がしてきたりと何だか症状がやばい方向に行っているような気がしてなりません。


せっかく66kg台に行ったと思ったら、68kg台まで急激に戻ってしまっており、包丁で肉をそぎ落としたいくらいの気持ちになっています。


相方君には便秘の辛さが分からないらしく、「なんでだろうね~」な感じでいるので、余計にイライラしてきます。


義母が気を利かせてくれて、ごぼうなどが入った根菜野菜の汁物を作ってくれたまでは良かったのですが、ピーマンまんじゅうを3個も食べるハメに・・・。



今週は義母がご飯当番で、自分でご飯を作るわけにはいきませんので、今週はずっとこんな感じなのかもしれないと思うとすごくモチベーションが下がります。


~朝~a.m.6:45
8月28日朝

・ご飯 150g(相方君は100g)
・温野菜サラダ
・アジの干物
・ウリそうめん入りにゅうめん
・梨 3切

~昼~p.m.0:10
8月28日昼

・ダイエットシェイク
・義母特製みかんゼリー
・おせんべい 2枚

~間食~p.m.2:00
・ゆべし 2個
・ねぎ味噌せんべい 1枚
・温野菜サラダ(相方君のみ)

~夜~p.m.:7:00
8月28日夜

・ご飯 150g(相方君は100g)
・アジの干物
・根菜野菜とサバ缶で作ったお汁
・ピーマンまんじゅう 3個
・オリゴ糖を入れたダノンビオ


↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!

おなか大丈夫でしょうか・・心配です。
みなさんの教えてくださった方法でも治らなければ、
病院で診てもらうのがいいかもしれませんね。

お義母さんの作ってくださったお料理、とても愛情がこもってておふくろの味って感じですね。

ただ、お昼がダイエットシェイクなのでもう少し、
野菜を増やすといいかもしれません。

私は一応毎日、サラダボウル大に一杯分のサラダを食べるようにしてます。

栄養面と満足感、それと便秘予防のために。
もしできたら、ファミレスなどにある2~3人前のサラダを一人で食べてみるといいかも。

あまり参考にならなくてすみません。
とにかくお大事にね。

中村悠理 | URL | 2012/08/29 (Wed) 08:16 [編集]


悠理さん、おはようございます!コメントありがとうございます!!


野菜をたっぷり食べているかと考えてみたら、やっぱり少ないほうかもしれないですね(´・ω・`)
相方君の栄養指導でも「お昼ご飯の時にサラダがあってもいいですよ」と言われていたので、私もサラダを付けたほうがいいかもしれないですね!

よく考えたら、最近はお仕事中に水分を摂る量が減っているような気がするので、水分も大目に摂ってみようと思います!!!

お腹が風船のような感じで、ズボンやスカートにもお腹がつっかえてしまっていますが、これも試錬!と思って頑張ります!!

義母の作ってくれる料理は本当に愛情のこもった母とは違うおふくろ料理でウマイんです!!
なので食べ過ぎることも多い・・・
義母に「お義母さんの料理がウマイから食べ過ぎるんだ〜!」と文句を言うと嬉しそうに笑われます(笑)


悠理さんもそうですが、家族の健康のため、体調に合わせた料理をサッと作ってくれる母は偉大です・・・

葛葉 | URL | 2012/08/29 (Wed) 09:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)