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〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2012/8/23のご飯

本日の朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯は・・・


太字は栄養指導を受けて取り入れたものです


~朝~a.m.6:45
8月23日朝食

ごはん 150g(相方君は100g)
千切りキャベツ&水菜&ミニトマト1個
サバじゃが
鶏胸肉の生姜焼き(油不使用)
ししとうの炒め物
豆腐たっぷり手作り餃子1個
お味噌汁
・梨 2切れ

~お昼~p.m.0:10
8月23日昼食

・ダイエットシェイク
・義母手作り牛乳かんアンコのせ

~間食~p.m.3:00
・桔梗信玄餅
・筑紫もち

~夜ご飯~p.m.6:30
8月23日夕食

ごはん 150g(相方君は100g)
千切りキャベツ&水菜&ミニトマト1個&ハム1/2
豆腐と野菜のカレー(市販カレールー使用、お肉と油は不使用)
・水菜とエリンギの卵スープ
・梨 2切れ


私「今晩は何にしようかな~」と献立に悩んでいると・・・

相方君「カレーがいいよぅ(´Д⊂ヽ でもカロリーが!て言って聞いてくれないんでしょ?(つд⊂)エーン」

私「君はカレーを何杯もおかわりするから結果的に高カロリーになるんじゃい!」


というやり取りがあったので、豆腐を入れたり、炒めるときに油を使わない、市販のカレールーを今までよりは控えめに3個(1箱に4個1パックになっているやつの、1パック分を3/4個使用)と、自分なりにちょっと工夫してカレーを作ってみました!


相方君は満面の笑みで完食!!


ちゃっかり鍋に残ったカレーの量をチェックし・・


相方君「この量なら明日の朝もあるね!!やったぁ!」


と何とも無邪気な子どものような顔をしていました(笑)


カレー作った甲斐があったようです(*^_^*)

ちょっとカロリーが高い気がしますが、何だかんだでダイエットを頑張っている相方君にご褒美で作ってあげるのも悪くないかもしれないですね!



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コメントコメント


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こんばんわ!

ギョーザもカレーもおいしそうです!
だんな様なんだか可愛いですね♪
葛葉さんの愛情が通じてきっと良くなります。
これだけ朝晩作るのはかなり大変でしょうね~。
私もたまに投げたくなりますが、お互いがんばりましょう)^o^(

中村悠理 | URL | 2012/08/23 (Thu) 22:04 [編集]


悠理さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

相方君はカレー愛がすさまじく、カレーで駆け引きするといい感じで折れてくれます(笑)


実は私が当番の日の朝ごはんは・・・手抜きなのです(泣)

餃子は以前作って焼いたものをレンジでチン!
お味噌汁は前日の夜に作って、朝温めるだけ(笑)

朝ごはんで作ったのは、仕込んでおいた生姜焼きのお肉と、ししとうを焼いただけです(*^_^*)

手抜きです(´Д⊂ヽ

悠理さんのようにしっかりとバランスのとれた食事を作るにはまだレベルが足りませんが、ぼちぼちと頑張っていきます!!

葛葉 | URL | 2012/08/23 (Thu) 22:47 [編集]


朝から結構食べるんだあ、朝からこれだけ作れるってすごい!!とびっくり。美味しそうです。カレーもおいしそう。旦那さまが何ともかわいらしいこと。いいなあ。

今朝は塩麹で味付けでした。おいしかったです。怠慢料理がまた増える~。見習いますです。

kamogawa88 | URL | 2012/08/24 (Fri) 01:15 [編集]


kamogawa88さん、おはようございます!コメントありがとうございます!

昼ご飯、夜ご飯を少なめにして、朝ご飯はしっかりということでやっていますが、最近は夜もしっかりのような気がしてきた・・・。

3食制限するのは、やっぱりストレスも溜まるので朝だけはしっかり!とするとストレスも軽減されました(*^_^*)

塩麹いいですね!我が家では塩麹は義母が作って使用していますが、中々よい味でお肉とかもやわらかくなるので本当にいいですよね♪

私には塩麹料理がまだまだ難しくて使用できていません(*_*;


食事改善は難しいですけど、頑張りましょうね(*´∀`)

葛葉 | URL | 2012/08/24 (Fri) 07:15 [編集]


 
 

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