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〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2012/8/21のご飯

本日、ダイエット生活2か月を記念して、今日から1日の食べ物の報告(レコーディングダイエット)をしていきたいと思います( ・`д・´)


まぁ、相方君の栄養指導があるときに栄養士さんに報告する食事を忘れないように・・・という効果を狙ってもいますが、ダイエットに繋がることが簡単にできるなら取り入れてみよう!と思った次第です(*´∀`)


太字になっているところは、栄養指導で改善を指摘された部分です。

~朝~a.m.6:45
ご飯 約150g(相方君は100g)
・野菜たっぷり鮭入り牛乳スープ
糸コン&豆腐&ハム&サバ缶のごった煮
温野菜サラダ
納豆(相方君と義母で半分こ)
・梨(1/4個)
・手作り梨ゼリー(私だけ満腹で食べれず)
・バースデーケーキの残り(1/8個)

~昼~p.m.0:10
・ダイエットシェイク
・手作りコーヒーゼリー
・マーブルチョコレート(小袋1袋)

~間食~p.m.3:00
・お土産のお菓子 2個(相方君は1個)
サラダ(相方君のみ)

~夜~p.m.6:45
ご飯 約150g(相方君は100g)
・野菜たっぷり鮭入り牛乳スープ お椀に1/2杯
・冷や汁 お椀に1/2杯(相方君のみ)
サバの唐揚げ風 1/3切
豆腐たっぷり手作り餃子 3個
千切りキャベツ
・手作り梨ゼリー(私のみ)


今週は私がご飯当番です(*^_^*)

今日のご飯は餃子を焼くときに油を使いましたが、残りはすべて油不使用です。
夜ご飯のサバの唐揚げ風は、フライパンにキッチンペーパーを引いて焼いたので、焦げ付かずにキレイに焼けました(*´∀`)


高脂血症には、魚(特に青魚)が良いと聞いたことがあったので、最近は積極的にサバを使用しています。


栄養指導で言われたとおり、野菜を多めにとったり魚中心にしたり、大豆製品を使ったりと意識的にやっていますが、やっぱりレパートリーが少ないと毎回献立には悩みますね(ノД`)シクシク


朝ごはんはしっかり食べて、昼ご飯と夜ご飯は食べ過ぎないように控えめにしています。
昼ご飯については、もう少ししっかり食べてもいいと言われましたが、相方君はしばらくこのままで・・・と言うので、しばらくこれで様子を見たいと思っています。


こうやって食事を見ると、栄養指導されたことを頑張って実行しているなぁ・・・



また明日も頑張るぞ~!


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コメントコメント


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こんにちわ!

おおお、すごいメニュー!
気合い入れて朝からたくさん作ってるんですね。
偉い!!
朝多目に食べるのが本当は理想なんですよね。
うちの場合、時間がないのと家族が食べたがらないので
毎朝ワンパターンで少量になっちゃってます。

おかずいっぱい、ご飯少し、野菜多目で
完璧だと思いますよ )^o^(
だんな様幸せ者だわ~。

中村悠理 | URL | 2012/08/22 (Wed) 14:08 [編集]


悠理さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

これからの食事を見ているとバレていきますが、、朝ごはんは前日の夜ご飯の残りというのがほとんどだったりします(恥)

3食の内、朝はがっつりおかずが食べれるとあって、相方君の朝ごはんへの思いは強いようです(笑)


「食事改善が自分のダイエットのためになる!」と思えば、意外と頑張れる自分がいます・・・。
薄情者です(笑)

まだまだレパートリーが少ないので、食事もワンパターンになりがちなのですが、少しずつ頑張って行きます!


相方君は作ってくれる幸せよりも、ご飯がたくさん食べられるときが至福の時のようです(つд⊂)エーン

葛葉 | URL | 2012/08/22 (Wed) 15:25 [編集]


 
 

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