FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

長引く食欲低下・・・


実は9月のシルバーウイーク明けくらいから、食欲が低下しています。



空腹時、食後といつだって胃痛(みぞおち辺り?)、吐き気、たまに空腹時でもゲップが出たりします。

シルバーウイークで一番体重が増えた時と今朝の体重を比べると、約3週間で3kg近く減っています。




普段の量と比べてちょっとしか食べていないのに気付いた義母が「なんだかちょっとしかよそってないじゃない。どうしたの?無理なダイエットはダメよ〜?」と声をかけて下さったので




「食欲なくて・・・」と言うと










義母「ん?できた?!」(目がキラキラ!)


と嬉しそうでしたが、




















残念ながらそれはないっす。(お義母さん、期待させてごめん・・・)




最初は生理前だからかなぁ〜なんてのんびり構えていましたが、生理後もずーっと続いています。

去年の12月、相方君がノロにかかった後に私が具合悪くなってしまって、その時に「胃潰瘍になる胃炎」と言われたのですが(その時の記事はコレ→あっという間の3か月)、しばらくは胃痛は感じない生活だったのになぁ。





食欲が低下していても、ご飯は今までに比べると少なめだけど食べられるし、肌が荒れたり、体力が低下したり、だるかったりということはないしなぁ。


義母は「早めに病院に行っておいでよ」と言ってくれてるのですが、なかなか病院に行くタイミングがぁぁ・・・!












内心、「このまま食が細くなっている方がダイエットにいいのでは?!」なんて思ったりしますが、健康的に痩せないとリバウンドするし、内臓とかに病気が出ちゃったら大変ですもんね。





今週あたり時間付けて病院行きたいなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop

2015/10/12の記録


土曜日に義兄の結婚式があり、その日は疲れてブログを更新する前に娘と一緒に朝まで寝ちゃっていました。(笑)

そして、昨日の日曜日は・・・熱が出てダウンしていました。(汗)




発熱の原因は、結婚式の日はドレスにボレロだけの薄着だったからなのかなぁ。


37度台だったのですが、体がダルくてたまりませんでした。




そして、相方君も結婚式の司会の大役を務めた疲れか、38度台の熱を出しダウンしていました。




今日は二人共熱は治まり頭痛だけ。


私はお薬を飲んだので、午後からは元気いっぱい。
相方君は薬を飲むのが嫌いなので、1日中頭痛とお付き合い。



土曜日の結婚式ではたくさんお料理を食べましたが、さすが料亭!!って感じですごく美味しかったです。(ノ´∀`*)


土日、本日のそれぞれの朝の体重変遷はというと


2015/10/10

71.7kg(-0.6kg)





2015/10/11

72.5kg(+0.8kg)





2015/10/12

71.6kg(-0.9kg)


さすがに昨日は熱が出て食欲が減ったおかげで、しっかり増えた分は減ってくれました!



【朝食】
・グリーンスムージー
・おじや

【昼食】
・おじや
・お菓子

【夕食】
・サラダ
・煮込みうどん

20151012yoru.jpg


にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

PageTop