FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2015/10/2の記録


毎日、色々と多忙でブログの更新がお休みになっていましたが、少しやる気が出たので、これからは更新をしていきたいと思います!




色々とダイエットをしてきましたが、参考になったのがレコーディングダイエットでした。

食事内容を確認できるのと、献立の参考になったので、レコーディングダイエットを再開です!






今年の3月から初めたプールも週2もしくは週3で継続しています。



プールは先生が熱心で楽しい方だし、内容も水中ウォーキングもしくはアクアビクスなので、すごく楽しくやっています。

まぁ、私の周りは人生の先輩方しかいないので友人はできませんが、ダイエット目的なのでそこは割りきって楽しんでいます。






さて、今日の記録ですが


体重 72.7kg

【朝食】
・食パン(練乳かけ)
・グリーンスムージー
・ミネラル水


【昼食】
・栗ごはん
・栗 大きめ5個

【夜ご飯】
・栗ごはん
・ミョウガの卵スープ
・温野菜
・鮭の味噌漬け
・きゅうり入りもずく酢

20151002yoru.jpg



産後1年ですが、見事にリバウンドしています。(苦笑)

実は、今年の3月終わりごろから約1ヶ月間、実家に帰った時に至れり尽くせり生活だったので、かなり食べてしまい見事に太ってしまいました。



ピーク時の体重は76.7kg!



こりゃダメでしょ!と埼玉に戻ってから、食事を減らし、プールに行き、コツコツと体重を減らしてきて、やっと72.7kg。


実家の至れり尽くせり生活は危険です。(笑)







まだ結果はまとめていませんが、プールの効果はじわじわと出ていて、全体的に見ればあまり変わっていないのですが、二の腕が引き締まりました!

プールだけでなく、以前お世話になっていた方が参考にしていた筋トレサイトを参考に筋トレも3月頃から始めました。



たまにモチベーションがガタ落ちしてしまって、ダイエットや筋トレ、ブログの更新がお休みになってしまうのですが、プールは習い事として楽しく続けていけると思います。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

PageTop

娘は1歳になりました。



早いもので、昨年生まれた娘は無事に1歳になりました!




1972gで生まれましたが、今では標準身長と標準体重です。
まぁ、多少他の月齢の子よりも小さめではありますが、全然問題ナシ!!



この1年、病院のお世話になったのは、軽い鼻風邪をひいたとき、蚊にさされた箇所の治りが遅い時、アレルギー検査の時、股関節脱臼疑いの診察と経過観察だけという元気ぶりです(*´ω`*)

股関節は幸い脱臼せず、成長とともに股関節の深さも正常範囲内になったので、もう経過観察も必要なくなりました。



まだ歩きはしませんが、つかまり立ちとハイハイを活発にして、支えなしで一人で立つことも増えました。

「バブー」「あうあう〜」とよく言って、たまに「んまんま〜」と言うくらいで、おしゃべりはまだしません。

夜泣きはせずに夜9時ごろには寝て朝までグッスリ。

歯は上下4本ずつ生えてきて、離乳食もモリモリと食べて、親に似て食いしん坊ぶりを発揮しています。




こんな感じで特に心配事もなく順調に育ってくれています。


待機児童の関係もあって保育園には預けず、自宅で私がメインで育児をしながら、仕事をしています。

義母が腰を痛めたりしているので、家事は私の比重が多めになりました。


育児、家事、仕事とてんてこ舞いの状態で、1日があっという間に終わってしまいます。

育児>家事>仕事の比重で、義両親と相方君の協力を得て頑張っていますが、やはり出産前のような状態で全てをこなすことは難しく、悔しい気持ちでいっぱいです。




でも子どもの毎日の成長を隣で感じられるのは、とっても幸せなこと!

家族に感謝しつつ、娘にはすくすくと成長していってほしいですね(∩´∀`)∩


母になってようやく丸1年。

まだまだ未熟ながらも頑張っていきたいです!(もちろんダイエットも!笑)


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

PageTop