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〜葛葉の気ままな生活日誌〜

【スイミングスクールに通う前のデータ】


スイミングスクールに通うことにしたので、是非ビフォーアフターで比較したい!ということで、身体のデータを測ってみました。




まずは、身体の写真を撮影したのですが、以前、私のだらしな~い身体を撮影した画像がアフィリエイトサイトに無断転載されるという困ったことになったので、今はまだ掲載せず、通って1ヶ月目とか1年とかの節目節目に比較しながら掲載したいと思います。


ということで、画像はお休みですが体重計・メジャーで測った部位のデータは


【2015/03/06】
体重 72.8kg
BMI 28.6
体脂肪率 42%
推定骨量 39.9kg
筋肉量 2.6kg
内臓脂肪レベル 8.0
基礎代謝量 1343kcal
体内年齢 45歳

【メジャーで測った身体の部位】
二の腕 315mm
お腹 1075mm
お尻 1045mm
太もも 右 605mm
     左 595mm
ふくらはぎ 右 395mm
        左 380mm


各部位は一番出っ張っている部分を、相方君にメジャーで測ってもらいました。


スイミングスクールに通うのは週2ですが、何かしらの変化はあると思いますので、結果が楽しみです。



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スイミングスクールに通うことにしました!


2012年6月21日から相方君と一緒にダイエットを始め、一時期は順調に体重が落ちたのですが、じわじわと体重が戻り、元の体重に完全に戻ったところで妊娠発覚!

以前のダイエットは、食事内容の見直しとレコーディングダイエットが主だったのですが、やはり運動しないと体重は戻りやすい!







ずーっと前からダイエットには水泳が良い!とは知っていましたが、ボヨンボヨンの体型で水着を着るのに抵抗がありましたが



この度、スイミングスクールに週2回通うことにしました!




スイミングスクールに通うのは、妊娠中から考えてはいたのですが、産後は結構慌ただしい毎日だったので、産後6か月を寸前にして行動を開始することに・・・。


スイミングスクールに通う!とは言っても、ガッツリ泳ぎを習うのではなく、水中ウォーキングや水中でのエアロビクスみたいなやつをインストラクターの方に指導していただきながらやるものです。

一応、我流ではありますがクロールと背泳ぎはできるのですが、今回は楽しく長く通えるものを!ということを大事にしてこのコースにしてみました。
楽しみながらプールに通い、慣れてきたら市民プールとかに行って、普通に泳ごうかと、何となく計画中・・・。





相方君も誘ったのですが


相方君「えっ・・・プール?(´・д・`)ヤダ」


と一言。彼は運動嫌いなのでほっときましょう。もう(゚⊿゚)シラネ





実際、1回水中ウォーキングコースに行ったのですが、楽しい楽しい!
1時間みっちりレクチャー頂いて動いてきました。



水中ウォーキングですが、普通に歩くのではなく、陸上では出来ないもも上げをしながら動いたり、腰をひねりながらやったり・・・
水中はふらふらしちゃうので、終始腹筋に力を入れる状態で結構疲れました。


スクールの後は、猛烈にお腹が空いたのですが家族から「この後食べたら元も子もないよ!我慢!頑張れ!」という励ましをもらい、紅茶でしのぎました・・・。(笑)




前は抵抗があった水着姿ですが、上はタンクトップみたいなやつ、下はスパッツみたいな水着なので、特に抵抗はありませんでした。こういう水着、いつの間に売っていたんだ!!(゚д゚)

こういう水着がある!というのを知っていれば、もうちょっと早めにプールとか行っていたかも(苦笑)



今は、仕事、家事、育児、スイミングとだんだんと毎日が慌ただしく動いていますが、不思議と充実感があります。

ブログの更新は相変わらず不定期・・・、書ける日にまとめて書く・・・、という状況ではありますが、頑張りたいと思いま~す!


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