FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

私だけ退院しました!


昨日、私だけ無事に?退院しました。



血圧は相変わらず高いのですが、基本的には病院にいた時のように安静にし、朝と夜に血圧を下げる薬を飲み、毎週1回病院に検診に通うことを指示されました。
尿蛋白は相変わらず高い数値が出ているそうで、昨日の段階で3+。

なかなかすぐには戻りませんね・・・。



栄養士さんからは減塩食を心がけること、体重を増やさないこと(体重の増加で内臓に負担がかかるため)、体調が戻ってきたら運動をしてみることなどを指導されました。



赤ちゃんは保育器からは出て、他の子と同じようにコットに入っています。
生まれた時の体重から生理的に体重は減ってしまうのですが、まだ生まれた時の体重まで戻っていません。

でも1回に飲むミルクの量は少しずつですが増えてきて、泣き声がしっかりしてきました。


毎日少しずつ成長している赤ちゃんですが、できればその毎日の成長をすぐ近くで見守っていたかった(´Д⊂グスン






これからの赤ちゃんとの関わりですが、赤ちゃんには毎日授乳に通うことにしました。

自宅でちょろっとしか出ない母乳を絞り、母乳を冷凍して病院に届けます。
今日、初めてそんな1日をやってみましたが、なかなか大変ですね・・・。


朝起きて、朝ごはんを食べて搾乳して、安静にしてろ!ということなので横になり、病院に通って、お昼ご飯を食べ、搾乳して、安静にして、夜ご飯を食べて搾乳・・・


なんだか気付いたらあっという間に時間が経過していました。(汗)
赤ちゃんがいない日常でコレなので、赤ちゃんが自宅に来たら私は大丈夫なのか!?と心配になりそうです(;一_一)



搾乳ですが、本当にちょろっとしか出ないので、ポタ・・・ポタ・・・1滴1滴が貴重なので逃さぬように、必死に受け止めていますが20分絞って10mlくらい(;´д`)トホホ…

搾乳を終える頃には、胸は赤くなっています(泣)
搾乳器で絞るよりも手で絞るほうが出ていたので搾乳器の購入はやめました。

母乳よ、もっと出てくれよぉ~と思いながら絞っていますが、出ないものはしょうがない!!  ・・・・・ですよね。



赤ちゃんがいないし、安静にしている時間が多く、あっという間に1日が過ぎる!という少々アマちゃんな生活ですが、まずは自分の血圧などのこともあるので、退院はしましたがブログの更新は停滞気味になります。


産後の体重の戻り具合など色々と記事にしたいことはあるのですが、今は自分の体調を戻すことを優先にしたいと思います。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop