FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

【入院4日目】美味しい病院の減塩ご飯

今日で入院4日目。
お風呂に入るヒマがあれば、安静に!ということで、お風呂に入れない…



お風呂入りたい~!!


さて、今朝のご飯は、ご飯、ほうれん草のお浸し、焼き魚、山芋とオクラのポン酢和え、牛乳、お茶。



お昼ご飯は、鮭のクリームパスタ、サラダ、カリフラワー、鶏の唐揚げ、オレンジ、グレープフルーツ、お茶。




夜ご飯は、ご飯、マグロカツ(揚げてない)、お味噌汁、ヒジキ煮、茹でブロッコリー、お茶。




ボリュームは少ないですが、結構美味しくて、3度の食事が楽しみです(*^_^*)

スポンサーサイト



PageTop

妊娠高血圧症候群になってしまった?!

今朝、体重を測ってびっくり!!


83.0kg!!


オヤツ食べてないのに増えてる…( ̄◇ ̄;)

病院の食事はきちんとカロリー計算されてるし、オヤツ食べてないし…思い当たることがないのに…


そして、入院してから140を超える高血圧になっていることがあります。
何度か計り直し、時間を置いて計り直すと130台になるのですが、血圧が高い!

相変わらずの足の浮腫みも顕在。

これらのことから、妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)の可能性が考えられ、赤ちゃんの発育が遅いのも、そのせいでは?と仮説が出ているようです。

臍の緒の血流を調べると、臍の緒への血圧は正常だけど血流が少し少ないそうです。技師さんから見ると、そこまで気にするレベルではないようなのですが…。


そして、9/10に帝王切開を予定してますが、赤ちゃんの具合が悪くなったり、母体への影響が大きくなるようなら、帝王切開を早めることもある。と医師から言われました。



検診で、赤ちゃんは2132gと土曜日に比べたら大きくなっていたし、心拍も胎動もしっかりしていて赤ちゃんは元気!


私自身にも特に影響が出ていないので、今のところは大丈夫とは思うのですが…少し不安になりますね(ーー;)


ひたすら安静!と言われたので、簿記の勉強もせず、横になっています。


帝王切開まであと一週間。
なんとか赤ちゃんと私の身体が持ってほしいです。

PageTop