FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

面白い柄のオーバーパンツ!


手芸本を片手に近所の手芸屋さんに行った時、面白い柄の生地を発見したので買ってみました!

その生地でブルマ(オーバーパンツ)をもう1着作ってみました(笑






抱きまくらに履かせてみたら、まさかのピッタリ!ヮ(゚д゚)ォ!

kuzuha-handmade7.jpg


まさかの富士山柄でした(笑


これを履いて、思いっきりハイハイしてほしいな~と思いながら眺めていると、

相方君「この柄もいいね~!遊びゴコロがあって( ・∀・)イイ!!」


と褒めてくれました(笑



ミシンはまだ慣れていない成果、相変わらずハプニングが起きたりもしますが、なんとかトラブルを乗り越えながら楽しんでいます。

帝王切開の手術日が日に日に近付いて来ているので、こうしてミシンでのんびり作れるのももうちょっと。



出来るだけ楽しんで過ごしたいですね~!




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ



スポンサーサイト



PageTop

2014/8/29の夕食&体重


昨日は夕食を少なめにしたので、体重の急激な増加はないかな~とゆるい気持ちで計測です。


80.6キロ(前日よりプラス0.2キロ)


0.2キロ増えとる_| ̄|○



今日の夕食は、豚丼、サラダ、お味噌汁でした。

最近、お魚の値段が高く、お肉のほうが安い・・・。ということで、魚料理が少々少ないですね(´・ω・`)


20140829syokuji1.jpg

豚丼を作る時は、豚肉から出る油で炒めよう!ということで油は使っていません。

こんにゃく、糸こんにゃく、玉ねぎ、ゴボウ、生姜、豚肉が入っていて、味付けは醤油、砂糖、日本酒、めんつゆです。
なるべく味付けは薄めに・・・としたので、チェーン店の牛丼に比べるとあっさりな感じです(ノ´∀`*)

20140829syokuji2.jpg

サラダは、レタス、ミニトマト、枝マメというシンプ~ルな内容。
ワカメとかトッピングしたらよかったなぁ~と少々後悔です。

20140829syokuji3.jpg


明日は、相方君と一緒に病院に検診に行ってきます。
帝王切開の手術についての説明を相方君も同席した上で聞きたい!ということなので、2人で行ってきます。


鍼灸で逆子直しをやっていますが、胎動の位置からすると多分、今も逆子かなぁ。

鍼灸で逆子が直る可能性は6割とは言われましたが、鍼灸治療は気分転換にもなるので逆子が直らなくても続けたい気持ちです。
産後も鍼灸に通う人も結構いるそうだし、料金も安いので定期的に通いたいなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


PageTop