FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/8/24の夕食&体重


昨日はお昼にとんかつを食べ、夜にはお祭りに行き、屋台でちょっと食べたりコンビニで何か食べたりとしたので、体重が増加してるかな~?と諦めながらの計測です。


80.6キロ(前日よりプラス0.2キロ)


増えてるけど、思ったほど増えることはなかった~!

でも、ここずっと増加傾向なのが問題なんですけどね(´Д⊂グスン



今日から私のご飯当番となりました。
今夜の夕食は、根菜ハンバーグ(大根おろし)、ご飯、鯖じゃが、サラダでした。

20140824syokuji1.jpg

サラダには、レタス、刺身こんにゃく、自家製ミニトマトというシンプルな内容です。

義母が丁寧に手入れをしてくれる小さな家庭菜園で出来たミニトマトは、あま~い!
カラスが熟したミニトマトを狙っているのも納得です(笑

今年もミニトマトが豊作なので、痛む前にどんどん消費しないと!!

20140824syokuji3.jpg

根菜ハンバーグには、枝豆、ニンジン、ゴボウ、牛豚の合挽肉で作っています。
フライパンに油を引かなくても十分過ぎるほどの油が出てくるので、フライパンの後処理に少々困りますが、根菜ハンバーグは家族の評判も良いので時間があるときには作っています(*´ω`*)

20140824syokuji4.jpg

毎度おなじみの鯖じゃがです。

義母にも作り方を教えたのですが、義母はあまり作ってくれません(笑

義母は「じゃがいも大好き~♪鯖じゃが美味い~♪毎日鯖じゃがでも良いわ!」と褒めちぎってくれます(照

20140824syokuji2.jpg


今日は、相方君と2人で父親学級に行って来ました。

父親学級では赤ちゃんの抱っこ体験、沐浴体験、お産の流れなどを体験&ビデオで見たりとしました。


相方君は実物サイズの赤ちゃんを抱っこし、沐浴体験をすると

相方君「赤ちゃん、3キロくらいだとしても結構重いね~。沐浴体験中は左手が攣りそうだった。」


と色々と勉強になったようでした。




帝王切開の手術日まであと17日。

それまでに逆子が直ればいいのですが・・・どうなることやら。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop