FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/8/14の体重


昨日はお昼ごはんを外食にしたので、夜ご飯は少なめに・・・としましたが、最近は普段よりも体重が増えやすいからなぁ~と思いながらの計測です。


78.7キロ(前日よりプラス0.3キロ)



やっぱり増えてるかぁ(´・ω・`)



今日は、お昼から夜まで遠方に行っていたので、お昼、夜ともに外食となりました。

これで確実に明日は増量でしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。


お盆期間中は外に出ている予定も多いので、外食が多くなるのがなぁ・・・


外食するとあっという間に増量してしまうので、出来るだけ外食は控えたいですが、現実はなかなかうまく行きませんね。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop

【妊娠33週】帝王切開の手術日が決まる

昨日、妊娠9ヶ月(33週)の妊婦検診に行って来ました!

お腹にエコーを当てて、赤ちゃんの様子を確認すると


推定体重は1754g(2週間前より408g)


おぉ~!ちゃんと大きくなってた!前回はエコーの誤差だったのかな。




そして、赤ちゃんの様子をエコーで角度を変えながら見ていると

医者「うーん。33週で逆子かぁ。しかも1度も頭位になったことないんでしょ?もう帝王切開の手術日を決めましょうか」


・・・



帝王切開の手術日を決めるのかぁぁ・・・(ちょっと現実をつきつけられた感じでショック)


色々と説明を受け、帝王切開の手術日が9/10に決まりました。

それまでに逆子が直ればいいんですが、このままだと9/10に帝王切開です。



9/28が出産予定日だったので、帝王切開だとあと1か月も経たない内に赤ちゃんの誕生!になるんだなぁ・・・と思っても、なかなか実感が湧きません。


帝王切開について色々と調べましたが、麻酔が痛いとか、傷口の具合だったりとか、手術後何日も経過しないとお風呂に入れなかったり・・・などなど、調べれば調べるほど不安に・・・。



でも、そんな不安を吹き飛ばすのはやっぱり


今まで「子どもはまだ?」と言われ、相方君と2人で不妊に悩んだ末に自然妊娠したので、今までの事を考えれば帝王切開なんて怖くないさ!

無事に生まれてきてくれれば、お腹に傷跡が残ろうが、妊娠線が出来ようがへっちゃらだいっ!!


と、今までの事を振り返れば不安も大丈夫!

・・・


ここまで考えられたのは、自宅に帰って一段落した夜だったんですけどね(笑


医者からは、体重が急激に増えているのでこれ以上増やさないように!と言われましたので、もうちょっと食事内容を変えてみないとだめなのかな。
外食があるのは私の生活上しょうがないことなので、上手く付き合うしかなさそうです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


PageTop