FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/8/8の夕食&体重

昨日の夕食は、そうめんに、天ぷら、フライ・・・なかなかカロリー高いのでは?な献立だったので、少々の体重増加は覚悟!!と思いながら計測です。



77.5キロ(前日よりマイナス0.2キロ)



でしたー!

ちょびっと減ったのは嬉しいですが、なかなか大きく体重は減りませんね~。

まぁ、大きく体重が減るようなことをしていないので、しょうがないんですけどね(笑




今夜の夕食は、ご飯(少なめ)、牛肉とトマト・ナス・ピーマンの炒めもの、ミョウガの卵スープ、サラダでした。

20140808syokuji1.jpg

今日のサラダは、紫玉ねぎ、トマト、キュウリで珍しく?レタスが入っていませんでした。

最近は、お昼にもサラダを持って行っているので、少々レタスは飽き気味・・・と思っていたので、レタス抜きのサラダは美味しい~♪と思っちゃいました。(レタスはそれでも好きですけど 笑


20140808syokuji3.jpg

牛肉とトマト・ナス・ピーマンの炒めものは、あっさりとした味付けで美味しかったですね~♪♪

お義母さんに「おかわりほしいよぉ・・・」と目で訴えましたが「もう全部お皿の上だよ!」とツレナイ返事をもらいました(笑

20140808syokuji4.jpg

ミョウガの卵スープは、相変わらず?自家製のミョウガを使ったものです。


今年は大豊作らしく、ミョウガがず~っと採れていますが消費が追いつきません(;一_一)

20140808syokuji2.jpg

もうすぐお盆ですが、9ヶ月に入るし~ということで今年は福岡への帰省は見送りです。

実家の実母が少々寂しそうですが、「それはしょうがない!何かベビー用品でも作ってくれ~!よだれかけ(スタイ)とか2個しかない!」というと、「おぉ!じゃ、頑張ってみようかな~♪」なんて元気になっていました(笑


実家の実母にとっては、私の赤ちゃんは初孫ではないのですが、兄の1人目のお嫁さんは最初の子供を連れて離婚してるし、2人目のお嫁さんは子供を連れて別居状態だし、どちらの孫も成長を2歳くらいで見ることが出来なくなっているので、孫がいるようでいないような・・・というちょっと寂しい状態です。

父親の兄も、1人目のお嫁さんにも2人目のお嫁さんにも、子供に合わせてもらえない状態なので、内心は寂しいんだろうなぁと思っています。


出産したら福岡の実家に帰って、おばあちゃん(母の母)とかに見せてあげたいなぁ~♪と思いますが、産後どれくらいで帰省できるか分からないので、兄や親戚への対面はしばらくはおあずけかなぁ。(母だけは産後埼玉に遊びに来る予定です)



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop