FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/8/2の夕食&体重

昨晩の夕食は、低カロリーとは言え、比較的お腹いっぱいな感じでこんにゃく&おから麺を1袋食べたので、体重はどうなったかな~?なんて思いながら計測です。


77.0キロ(前日よりマイナス0.2キロ)


でした~!

おや・・・ちょびっと減った!
低カロリー麺のおかげ・・・??



そして、今日は朝ご飯はグリーンスムージーと卵スープだけにして、午前10時くらいから早めのお昼ごはんを食べに行って来ました!

お昼ごはんをしっかり食べたので、おやつの時間にパンを2個食べて、夜ご飯まであまりお腹空かなかったので、夜ご飯は控えめにしました。


今夜は、なめこのお味噌汁とマカロニサラダです。

20140802syokuji1.jpg


マカロニサラダは、少量のマヨネーズで炒めたベーコン、たまねぎ、マッシュルームを茹でたマカロニとじゃがいもに投入し、クレイジーソルトと少量のマヨネーズを和えて出来上がり!という簡単な手抜き料理・・・。

クレイジーソルトの風味が良かったらしく、相方君はしっかりオカワリ!と2杯目を食べていました(笑

20140802syokuji3.jpg

なめこのお味噌汁は、キノコが苦手な相方君がちょっとツラそうな顔をしていましたが、文句も言わずに食べてくれました。

キノコが糖尿病に良い!ということを自分で勉強してから、キノコが食卓に出てきてもあまり文句を言わなくなったのはエライ!

20140802syokuji2.jpg


相方君のウイルス性胃腸炎から1週間経過しましたが、まだまだ本調子ではないようです。

胃腸炎で体重が71キロ台~72キロ台前半になったのを維持しているようだし、前ほど空腹感を感じないらしいし、お腹もなんだか調子悪いみたいです。

食後に腸が過敏に動いているような音が長時間感じられ、それが不快感になっているようです。
夏の暑さも堪えているのか、頭痛がしたり、身体のダルさを訴えて横になることが多かったりと、何だか調子が悪い相方君。


私もお腹が張った感じになるので、仕事中に横になりたいのですが、相方君の様子を見ると心配をかけたくなくて「横になりたい」と言い出せない1週間でした。


今日で私の食事当番が終わったので、ちょっと一息つけました。ε-(´∀`*)ホッ

減塩に気をつけても、ヘルシーな料理にしようとしても体重は増えていく~!


今日、何気なく姿見の鏡を見たら、お腹がすごく大きくなっていたのを改めて実感!


こりゃ~体重も増えるわ!


来週で妊娠9ヶ月に入るので体重の増加は半ば諦めの域に入ってきましたが、できれば急激な増加は避けたいところですね!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop