FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

【妊娠31週】エコーの誤差?赤ちゃん成長してない?


今日、妊娠31週の検診に行って来ました。


前回の検診は2週間前の29週。
赤ちゃんの推定体重は1271gだったので、今回はどれくらい大きくなったかな~?


・・・

1346g

2週間弱で75gしか・・・推定体重増えてない。

今回のエコーでは、BPDという赤ちゃんの頭の大きさが、前回よりも小さくなっているのですが・・・赤ちゃんの頭が小さくなるわけではない・・・と思うし、今回のエコーは誤差が大きかったのかなぁ。


とは言っても・・・


医者「うーん・・・。小さいね。前回に比べてもあまり大きくなってない。もしかしたら何か問題があるのかも。また張りドメの薬出しておきます。次は・・・1週間、2週間・・・。うーん。予定通り2週間後に来てください」


と不安になる一言!!


そして今回も相変わらずの逆子ちゃんでした。

数日前に2、3日茶オリが続く日があったのですが、医者に相談したところ「大丈夫です」と一言。



ドンドン大きくなるはずの赤ちゃんの成長が感じられない検診になってしまい、何だかものすごく不安です。

唯一、赤ちゃんの心臓がちゃんと動いているのを確認できたことは安心だったのですが。


2週間後、今度はちゃんと成長が確認できればいいのですが・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop

2014/7/30の夕食&体重

謎の体重増加にビクビクしながら毎朝体重計に乗っています・・・。


今朝の体重は

76.6キロ(前日よりマイナス0.1キロ)

うーん・・・。もうちょっと減っていてもよさそうなのに(´Д⊂グスン


今日の夕飯は、マカロニと水菜・ツナの和え物、厚焼きのきのこソースかけ、豆腐とわかめのお味噌汁でした~!

20140730syokuji1.jpg

厚揚げきのこソースかけは、相方君が苦手なキノコを少しでも美味しく!ということで、キノコ苦手だけど比較的大丈夫!というエリンギとマッシュルームに玉ねぎを加え、トロミをつけたソースを作ってみました。


反応は上々で「これだったら、全然大丈夫!!」と目論見通り美味しく食べてくれたようです(∩´∀`)∩ワーイ♪

20140730syokuji4.jpg

マカロニと水菜・ツナの和え物は、茹でたマカロニと水菜を混ぜて、ツナ缶を油を切らずにそのままかけて、ハーブソルトを少しかけてみました。

ツナ缶の油を切った方が良いかな~とは思ったのですが、適度に油を摂ることも必要かな?ということで、今回は油を切らずにそのまま使っちゃいました。

その分、全体にツナの味が万遍なく行き渡った感じで、美味しく頂けました(´∀`*)ウフフ

20140730syokuji2.jpg

毎度おなじみ?な豆腐とわかめのお味噌汁です。

お味噌汁の中には、豆腐、わかめ、たまねぎ、油揚げが入っています。
今日は大豆製品を多めに使ったかな~と思いましたが、頑張って意図しないと大豆製品を使わない日もありますね~。

20140730syokuji3.jpg


今日は、お昼にスーパーで買ったお弁当と持参したサラダを食べたので、少々カロリー過多。
その分、夜ご飯のご飯は削ってみましたが、明日はきっと体重が・・・・増えているんだろうなぁ。

でもその分、お弁当を美味しく食べたのでしょうがないですね!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


PageTop