FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/29の夕食&体重


昨日の夕食の量は抑えたし、特に思い当たるフシはないので、多少は減量してるだろう・・・とかすかな期待を込めて今朝の計測を行うと



76.7キロ(前日よりプラス0.2キロ)


・・・


な・・・なぜ増量(´・ω・`)


一番浮腫みやすい足は浮腫んでないから水分が溜まっているとは思わないし、お通じもそれなりにあるのですが・・・なぜ!?

ちょっと悲しい気持ちになりますが、仕方ありません( ´Д`)=3





今夜の夕食は、野菜炒め、こんにゃくの梅肉炒め、ナス田楽、おからハンバーグ、豆腐とわかめのお味噌汁、ご飯(少なめ)でした。

20140729syokuji1.jpg

野菜炒めは、キャベツ、ニンジン、ししとう、玉ねぎ、魚肉ソーセージ、ナスが入っていて、味付けはうっす~~く醤油味!
ナスの田楽の味噌がしっかり味が付いているので、田楽みそをつけながら野菜炒めを食べる感じになりました(笑


作りおきのおからハンバーグも、今日で終わりです。おからが後1袋あるので、何かしらの料理に使いたいと思います。
おから料理は今まで手を出さなかったので、新たなレシピを増やさねば・・・!


こんにゃくの梅肉炒めは、糖尿病のレシピ集にあったものです。
梅肉が入ると、さっぱりした感じになって好きなんですよね(ノ´∀`*)

20140729syokuji3.jpg

豆腐とわかめのお味噌汁は、具が豆腐とわかめ、油揚げ、刻んだネギだけというまさに手抜き!

毎日1回は大豆製品を摂りたい!と思っていましたが、今夜はお汁に大豆製品をぶっこんだ感じですね(笑

20140729syokuji2.jpg

しょ~じきに言うと、かなり量が少なく、食後スグでもお腹すいた~・・・と腹8分ならぬ腹5分くらいのボリューム・・・。
でも今週は検診だし、体重は何故か増えるのでココはグッと我慢です。

我慢した結果が出てくれればいいのですが、結果がでなかったら・・・泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。


相方君の体調も少しずつですが戻ってきているのですが、まだまだ復活には時間がかかるようです。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop