FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/21の夕食&体重


昨日は朝ごはんをビュッフェで食べ過ぎたので、お昼は食べられず、夜ご飯も少々少なめだったので、体重がどれくらい変動しているかな~?と思いながら計測してみると


76.7キロ(前日よりプラス0.3キロ)

・・・


同じものを食べたというか、むしろ私より食べた相方君、体重は前日とまったく変わっていないのに・・・


なんで私だけ増量っ!?



これは・・・と思ったので、腰痛が少し軽くなったこともあり、年末の大掃除以来していなかった窓ふきや、冷蔵庫の拭き掃除など汚れた部分をムリしないように体を動かしてみました。

おかげで汗が結構でて息切れも・・・でしたが、お腹は張った感じはしないし(薬のおかげ?)、お昼過ぎくらいからベビーグッズを買いに出かけてきました。


お昼ご飯は、外出先のうどん屋さん。
食べ終わってもお腹の具合は腹7分くらいに済ませました。


本日の夕食は、おにぎり(小)1個、みょうがのたまごスープ、カボチャのサラダ、義母特製餃子5個、大根と鯛のあら炊き(少々)でした。

20140721syokuji1.jpg


義母特製餃子は、テフロン加工が取れてしまったフライパンを使ったため、餃子がくっついてしまいボロボロ・・・。

せっかくの美味しい餃子でしたが、見た目は・・・な感じでした(笑


大根と鯛のあら炊きは、少々塩分がしっかりしているかな~?という感じでした。
もう少し味は薄めが好きだな~と思っても、口には出しません!

20140721syokuji4.jpg

カボチャは一度蒸かしてあって、甘くて美味しいですね(ノ´∀`*)

カボチャのスープとかたま~に義母が作ってくれるのですが、手間がかかる分だけあってすごく美味しい!
今度はカボチャのスープを作って欲しいですが・・・・言いません(笑

20140721syokuji3.jpg

みょうがのたまごスープですが、お庭に勝手に生えたミョウガを使っているのですが、ミョウガがなんだかキュウリのような暑さと色をしていました(笑

ミョウガって成長すると緑色になるのかなぁ・・・?

20140721syokuji2.jpg


今日は午前中に片付けが嫌そうな相方君のお尻を叩きまくり、嫌々な顔をしていましたが部屋の掃除をしました。

相方君の机の周りは多少キレイになりましたが、「どうせなら、もうちょっとココらへんをキレイに・・・」と言いたくなるような感じですが、本人の身の回りのことなので口は出せません。(出したら機嫌悪くなるし)

ベビーグッズも大抵は揃えたので、あとは大きなものを通販で取り寄せたり、新生児用の肌着などを臨月くらいになったら一度水通ししたり、両親学級で沐浴指導を受けてからお風呂グッズを買ったりする必要があります。


お腹の逆子は相変わらず直っていないようだし、腰痛も相変わらず・・・な感じですが、出産予定日まであと2か月くらいなので頑張って乗り切りたいですね。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop