FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/11の夕食&体重

ここ2日間の謎の増量に戦々恐々です・・・。
今朝もドキドキしながら計測してみると



75.3キロ(前日よりマイナス0.5キロ)


でした~!

なんとか3日前(7/8)の体重に戻ったぁぁ~!

何が原因で減量になったかは謎なのですが、まぁこんな日もあるさ!と深く考えないようにしよう。
ただ、昨晩の食事は消化が良かったのか、食後数時間が経過するとお腹が空いて空いて・・・。


もともと空腹だと眠たくなるので、空腹で目が覚めることはないので安心です。





今夜の夕食は、ご飯(少なめ)、焼きナス、焼きパプリカ、焼きカボチャ、中華クラゲ&きゅうり、鶏団子スープでした。

20140711の食事1

焼きナス、焼きパプリカ、焼きカボチャはロースターで焼いているそうなので、油は使われていません。(義母さんありがとうっ!)

家族が醤油をかけて食べる中、1人焼きナスにポン酢を少したらして頂きました。

20140711の食事4


中華クラゲ&きゅうりは大好きなのですが、私はきゅうりが苦手(´Д⊂グスン

多少食べられるようになってきましたが、でっかいキュウリがぶつ切り状態だと箸が伸びません。
小さい頃に兄が飼っていた?カブトムシのエサのイメージが強くて、キュウリが兄妹で苦手です・・・。

20140711の食事3


こちらは、義母特製鶏団子スープ。
義母の手作りした鶏団子、大根、ニンジン、タケノコ、しめじの具材が入って全体的に薄味です。

以前私が鶏団子を作ったところ、固まらなくて失敗しているので、義母に作り方を教えてもらわねば!

20140711の食事2


普段、お昼ごはんはおにぎり2個(1個140g)なのですが、今日は指摘を受けておにぎり1個、サラダにしてみました。
しばらく続けてみて、何か効果があるといいなぁ。


今日の夕方頃から、左の脇腹あたりにつるような痛みを感じるようになりました。
お腹を触ってみると、赤ちゃんがよくいた右側が柔らかく、痛みのあるあたりが少し固く感じます。




赤ちゃんが動いたのかな?


ついでに逆子も直ってくれ!

と思いながら椅子に座っていますが、座っていても左の脇腹近くが痛い・・・。

安静にしていても痛いので、何事もなければいいなぁ・・・とまた不安です(´Д⊂グスン

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop